2ntブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■8/12党首討論を見て

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


少し遅くなりましたが、麻生内閣総理大臣と鳩山代表の党首討論、見ました。


まぁ、マスメディアの報じる如く、鳩山代表が冷静に受け流し、終始優勢だったかどうかは見解の相違があるでしょうから触れないとして……

突っ込みたいのは、たった一つだけ!


鳩山代表!
事務次官との協議をやらずに官僚主体の政治を止めるといわれましたが……

貴方、政治の元となるデータは何処から入手するおつもりで??

当然ながら、政治は一人で行っている訳じゃありません。
地方各地から上がってくるデータを、官僚が統計を行い、そのデータが事務次官から各大臣に伝えられて……政治に取り掛かれる訳です。
中国の最大の問題は、この上がってくる統計データが根底から間違っているという点に尽きるのですが、それは兎も角。。。
鳩山代表の事務次官との協議をしない発言は、このデータ受信そのものを行わないと言い放ったに等しい訳ですよ?
少なくとも。、データを用意してその内部の意味を伝えるのが事務次官の役割です。その上で現在の鳩山氏の言動を見ると……彼にデータ解析能力が備わっているとは考え難い……
つまり、鳩山氏はデータを見ずに国を動かす……目を閉じてつり橋を渡るに等しい行為をしでかす訳です。
いや、もっと酷いかも。
日本国が下手に世界第二位の経済大国ですからね。日銀砲ではファンドを千人単位で滅ぼしたとか何とか……

はっきり言います。
目を瞑ったまま、この日本という経済大国を動かすのは……
ムスカ大佐がラピュタを好き勝手やるよりも恐ろしいです。
彼には一応、アレで世界を支配しようという目的がありましたから。。。
つまり、鳩山代表が事務次官との協議なしで日本国を動かそうとするのは……
「目が~目が~」って叫んでいる彼にラピュタの全権を与えるに等しい行為です。
要は……無茶苦茶ですね。
中国の国家運営より酷くなる確率が高いです。。。

つーか、中国が歴代の王朝が滅んだ原因というのは、宦官によって皇帝に正確な国内データが伝わらなかったためというのが大きいんですが。
それが現状で行われているのが中国政府
それを自発的に行おうというのが鳩山代表。。。

それだけ、国内統計(の正確さ)というのは大切なのです。
歴史が証明してくれていますね。
我々日本人に馴染みのあるところなら、殷周革命(封神演技)、三国志、項羽と劉邦……等々。
私の趣味で中国史ばっかりになりましたが、全ての滅んだ国家は国のトップに正確な情報が入らなかったことが原因で滅びを迎えています。
それだけ統計データというのは大切なのです。
それでも、国家を滅ぼした彼らは目を背けた訳じゃありません。
見えないように側近の人間が誘導したのです。(殷の紂王は蘇妲己に溺れて国政をおろそかにしたから、唯一の例外かもしれませんが。。。)
んで、一言。。。

鳩山代表。
貴方の国家運営方針は、殷の紂王に等しいです。
しかも、蘇妲己なしで統計から目を背けるという……宦官・趙高が鹿と言って出してきた馬を、馬ですと言い張るのに等しい行為ですよ?

どんな人間でも、たった一人では国家を運営することは出来ません。
国家公務員という神経伝達役(中枢が官僚)が居なくては、各部の状況すら知覚出来ないのです。
その情報と向き合わないって……

確かにマスメディアの官僚批判は激しいものです。
そして、確かに官僚にも腐っている人材は多いでしょう。
ですが、その役割全てが無意味と化していると思うのは、マスメディアの批判を鵜呑みにして、麻生太郎内閣総理大臣が全く仕事をしていないと思い込むのに等しい行為です。
要は……宦官・趙高が鹿と言って出してきた馬をって件に戻りますね。。。

何が言いたいかと言うと。。。

鳩山代表、日本国どころか、世界中を滅ぼすおつもりですか?



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■初めまして [sts*62*46g]

 三橋さんのブログからお邪魔しました。すみませんが、上記の鳩山氏の発言、討論のどの辺りであったかお分かりになりませんか?「ニコニコ動画」で討論を見たのですが、聞き逃してしまいました。大かまで結構ですので、覚えておいででしたら教えて下さい。

■ [umama01]

鳩山代表スピーチの9:20~9:30辺りです。
ただ今確認しました。
事務次官会議を止めると、明言しておりますね。
http://allatanys.jp/S001/ex31000.html
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: