2ntブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■何度も繰り返しましたが。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


私は基本的に国家社会主義経由の共産主義者です。
資本家に労働者が搾取されるような世の中断固反対です。

ですが、国家が経済的地位を失墜することも、海外勢力に地域が乗っ取られることも、外交で致命的な失敗をしてしまい国益を大いに損ねることも、教員の自己満足のために日本の教育が壊滅的になってしまうことも、災害時に首相の判断力不足のために被害者が増大することも、日本国旗を掲げるのを禁じられてしまうことも見たくありません。

……やっぱ問題多いな民主党。。。

まぁ、兎に角……私の信条は国家の役割は三つです。
国防を含めた外交。
治安の維持。
富の再分配。

……この三つだけなのです。
そして先に挙げた項目ほど大事なのは明白です。
幾ら金銭的に平等でも強盗や殺人が起きてしまえば意味ありませんし、幾ら犯罪率が小さくても外国から侵略者が訪れれば一発で死者の山ですからね。

そう考えて……自民党が敗北するかもしれないと言われている現状を考えたとき……自由民主党以外に投票が出来ないのです。
自身の経済的信条を裏切ることになる訳で、私としては非常に不本意なのですが、私が共産主義を唱えている理由は、国家の繁栄と国民の幸福を目的としているからです。

幾ら社会主義国家・共産主義国家に近づこうが、国家が衰退して国民が不幸になれば意味がありません。

そういう訳で、延々と民主党絶対拒否を唱えてきましたが。。。
戦局が民主自民……民主優勢という報道ばかり、報道を信じないにしても両者が拮抗している現状を考えると……自由民主党に入れざるを得ないのが実情。。。
……私は麻生首相なら小泉改革右(自由主義方向)へよりすぎてしまった今の日本を、もっと左(共産主義方向)へ寄せてくれると期待していますので。セーフティネットの増大や派遣雇用の停止等小泉改革を塗りつぶす方向へ動いてくれていますから、それを信じて日本の……最低でも私のこれからの四年間を託しましょう。
自由民主党よりも麻生首相の手腕に期待ということですね。。。
(尤も、麻生太郎内閣総理大臣に直接投票は出来ませんけれど。投票区違いますし。どうして国家元首くらい直接投票出来ないんだよ、我が国は!

ま、本心を言えば……比例代表は日本共産党に入れたいのですけれど……

結局、日本共産党には国防的な不安が残る以上、私の取るべき手段としては自由民主党の政権下で日本共産党の議席を拡大して行のが最も現実的な手段だった訳ですが。
日本共産党確かな野党を目指している以上、この私の方針には間違っていない筈です)
その大元の自由民主党がヤバいとなると、そういうこと言ってもられません。
つーか、民主党日本共産党よりも外交的にヤバいのですから。。。
……何ですか、東アジア共同体って。
ま、軍備完全放棄とか言っている日本共産党もどうかとは思っていますけどね。。。 
……ま、野党だから言っていられることだとは思っていますが。。。

そういう訳で、これから選挙に行こうと思っております。
行きがけに日本共産党の車に出会わない限り、小選挙区は自由民主党、比例代表も自由民主党に入れざるを……得ないでしょうね。はぁ。。。
もっと民主党日本国旗を切り裂いたりしない頼れる野党だったら、私もこんな共産主義を一時的に放棄するような真似をしなくても済んだのですけれど。

……民主党経済的にも国家発展的にも外交的にもヤバいってのが最大の問題なんですけれどね。
いや、その民主党が多数の議席を獲得しそうな現状こそが最大の問題ですか。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■ [海辺のお仕事]

三橋さんとこのブログからきました海辺のお仕事と申します。

国の役割全く同感です。私も周りからは右翼と言われている自称左翼です。(苦笑) 今回の選挙で自民が負けたのはほんとに残念でした。もっとも私の支持政党は昔は民社党(社民じゃないよ)
で今は国民新党なんですが。70年代の自民党政治は国民全体にも配慮したいい政治だったとつくづく思います。(そのころ、世界で最も成功した共産主義国とも日本は揶揄されていましたが、そんな時代に強く郷愁を覚えます。)

基本的に小さな政府というのは、富の再配分にはマイナスで、大きな政府が一概に悪いとはいえないのですが。もっとも無駄な事業をたくさんやると問題ですがね。某国の巨大な銅像とか。

民主党は、国内にあっては、歳出削減し、特亜には盛大に金をばら撒きそうなので、憂鬱です。 内政においては、国民生活を重視し、外政においては、日本の国益重視を徹底する政党として自民党には復活して欲しいけど、残った連中や首相指名での混乱をみると泣きたくなります。麻生首相の責任ってなによ。麻生首相だったから、あそこまで挽回できたんじゃないか。すべては小泉改革のせいだろといいたくなりますね。

■ [umama01]

小泉改革も一概に悪とは言えないんですよね。
彼は自由主義経済・小さな政府こそ日本を発展させるとして、それを目指しただけですので。
単に、「小さな政府で減税になれば富の再配分が機能しなくなる」という当たり前のことを理解しなかった国民が問題なだけでしょう。。。
ま、大きな政府を必要と言う私的には改悪なのですけれど。
そして、格差拡大を悪とする日本国民としても改悪だったのでしょう。
それが事実である以上、やっぱり麻生首相の責任というのは、敗北した党のトップだったという以外にないとは思っています。
ただ、政党の敗北時に党の頂点だったという一点は確実に彼の責任なんですよね。(というか責任者ってそういうもの) 私は麻生太郎という人物の大ファンでしたけれど、それだけは否めません。。。
正直な話、もう一度党首としてやって貰わないと……彼を信じて自民党に投票した私の一票が無駄になってしまうのですけれども。。。

■ []

三橋さんのブログから来ました.これからもちょくちょく来ると思います.

ひとつ気になった箇所があります.それは内閣総理大臣を国家元首と書いておられる点です.総理大臣とは国家元首を補佐する立場なので,元首じゃないです.日本の国家元首はほぼ間違いなく天皇陛下です.

国家統一の象徴としての天皇,それを支える皇室の存在.これこそが最も日本の安定に貢献しているのだと考えております.

日の丸のデザイン,その簡潔さ,美しさは自慢です.君が代の独特の雰囲気も我が国をよく表していてすごく好きです.でも一番好きなのは,「日本」という国号です.

日本共和国でも
日本連邦でも
大日本帝国でも

なくて,シンプルに「日本」

こう名乗れるのも皇室のおかげだと思います.

■ [umama01]

天皇陛下はあくまで象徴であり、日本人の精神の基点と私は考えておりますので、やっぱ国を運営する元首とは違うというのが私の考え方なんですよ。
一応、公式には国家元首は天皇陛下というのが日本国の考え方みたいですけれど。
その辺りは所論諸説あるらしいので、ご勘弁のほどを。。。

ちなみに、私は皇室に対して不敬を働こうなどという考え方は持っていないということだけは自己弁護させて下さい。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: