2ntブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■おいおい三橋さん。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター




お~い。
ちょっとはっちゃけ過ぎてませんか~??


と言うか、コレ……ギレンの演説をわざともじってますね。。。

分かる人は分かりますけれど……これはちょっと。。。


と言うか、坊やだからさって突っ込みする観客も、ノリ良すぎ。。。

原稿をチラチラってあたり、まだ演説に慣れていないというのが見え見えですけれど。。。


ここで面白いのは、自民党終わったな……という声があること。

ですが実のところ、これ以上に自民党を理解していない声はないのです。

何故ならば、三橋貴明氏を公認するのも自民党
小泉進次郎にCMを任せるのも自民党。


そして、お堅い代表としか思えない谷垣氏が総裁をやっているのも自民党です。


この無茶苦茶さ、雑多さ、多様性こそが自民党なんですよね、実は。。。
だからこそ、右往左往しているようにも見える。
ですが、この雑多な集団が意見を投げ合うことによって、党内で一つの国会と同じ役割を果たしてきたのが自民党です。
だからこそ、まとまりが無く、だからこそ、自民党として見た場合、無茶苦茶にも見えます。

だから、自民党だけは、党として見てはいけません。
候補者一人一人を見るのです。
自民党議員というレッテルではなく、信頼がおける個人として見た場合、その一票を託せる人間は実のところ日本にある政党の中で最も多数を占めていると思います。

ですが、コレが本当の政治の姿ではないでしょうか??

政党で政策を決める訳ではなく。
信頼のおける個人に自分たちの未来を託す。

そして、その個人の意見が封じられず、我々を代表したその声が国政に届く。
勿論、大多数の別の意見に圧殺されることがあったにしても、国政の場には届けられている。

そういう政治こそ、この日本に相応しい、自由主義政治、民主主義政治ではないでしょうか??

私は今回の三橋氏の演説は少しばかり眉を潜めます。
ですが、いや、だからこそ、そういう姿勢をも受け入れる自由民主党の姿勢こそが、日本の政治を託すことの出来る包容力だとも思うのですよ。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■Re: おいおい三橋さん。。。 [a.liberalist.77]

こんばんは。いつもお世話になっています。

You tube見ました。著書で書いているような政策を話せばいいのにと思いますが、秋葉原ではあのような内容の方が受けるのでしょうか・・?

それはともかく、自民党内こそが国会という考え方は、確かに1993年の政権交代まではその通りだと思います。
逆に、自社さ連立に始まり自公連立が終わるまでの間、自民党は「与党」以外のアイデンティティーを確立できないまま今日に至り、多様性こそが魅力であったにもかかわらず、離党者が相次ぎましたね(離党者に問題があると思っているのですが)。

また、政策ではなく、小沢か反小沢か、という俗人的な勢力配置も続いていて、民主党の中も同じように小沢か反小沢の雑多な集団と化しています。それ以外にも細かいグループがいくつかありますし。

そのために、政界再編がまだあると多くの政治家、メディアが主張する訳ですが、さて、どうなることでしょう。

アメリカの共和党内も民主党内も実はゴチャゴチャで、その代わり自分の票をどう使うかは各議員に委ねられていますね。(建前上は)

自民・民主とも、多様性のある二大政党が併存することが、細かい政策別に小政党が乱立するより、いいのかもしれません。そのためには、党議拘束などを減らしていくような議会政治が望ましいかと、つらつら考える次第です。

■Re: おいおい三橋さん。。。 [umama01]

私はそもそも政党政治そのものに反対なんですよ。
党意に縛られ有権者の声を無視してしまうこともしばしばあるでしょうし。
党への投票になってしまい、政治家個人が無視されることもあるでしょう。

それでも政党政治を行うのならば、最も意見が通り多種多様性のある自民党が政治を担い、共産党がカウンターとして対立する図式こそ、日本に相応しいと思っております。
が、まぁ、コレは私の意見ですけれど。。。

■Re: おいおい三橋さん。。。 [キョウシュウ]

そりゃぁ、元総理のあのお方が「三橋貴明を知っていたのは自民党で俺だけだろうな」って言っちゃうような政党ですからw

自民党が党内派閥で揉めてから話が進み、そこに確かな野党などが質疑を加えて政治が進んでいた頃が懐かしいですね。
売国法案が党議拘束で通ってしまうような現状は、正直異常です。。。

■Re: おいおい三橋さん。。。 [umama01]

と言うよりも、そういう法案が危険性すら考慮されずに通ってしまうという、党内審議不十分こそが、民主党に政権を任せられない最大の理由だと思うのですよ。。。

■Re: おいおい三橋さん。。。 [ラヴログ]

自民党の良さを再認識。

でも最近、ちょっと三橋さんと国民新党で迷うw
僕はもう少しまじめにやって欲しいです。

■Re: おいおい三橋さん。。。 [umama01]

数多の議論がある玉石混交が自民党。
理論的には正解だけど、どうしても古臭い意見に落ち着きがちな国民新党。。。

まだ選挙まで数日ありますから、じっくりと考えるのが正解かもしれませんよ??
……いきなりどちらかからボロが出るかも知れませんし。。。

■Re: おいおい三橋さん。。。 [ラヴログ]

>umama01さん

国民新、議席取れるかどうかも・・・?
そうなると、三橋さんのほうが意見が反映されるかな~っと。

今日は5時だったので、コメたくさんしてみましたw

■Re: おいおい三橋さん。。。 [umama01]

私はそういう情勢で投票するよりも、誰が最も信頼できるか?という点で投票するやり方の方が好きですね~。
まぁ、このご時世を転換するジョーカーは、間違いなく三橋氏が握っている気はしていますけれど。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: