2ntブログ
■2011年02月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■たまには左翼っぽいことを。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


李忠成選手が韓国系帰化人ということで、李選手のゴールが少しばかり議論の対象となっているようですが。

今日は、それに対する個人的な見解をば。。。

まず、最初に私の見解としては。
「如何なる人種・民族であれ、個人的な努力・能力と民族的な行動は分けて考えるべきである」
……です。

確かに私は在日韓国人の方々の不労所得(生活保護)、嘘偽りによって日本人への情報攻撃を仕掛けてくる姑息さ(強制連行)、パチンコ業界を牛耳り日本人を食い物にする下衆さ、集団での脅迫行為や婦女暴行など許しがたい犯罪性向等など。
はっきり言いまして、私は彼らが嫌いです。
と言うか、好きになれる要素が一切ありません。

ですが、それでも。
在日韓国人から帰化したとは言え、李忠成選手が才能と努力と苦労の末に日本代表選手に選ばれたことは事実でしょうし、他の日本人選手が力及ばずに選ばれなかった上で彼が選手としてあの舞台に立ち、そして日本を優勝に導いたことは間違いのない事実なのです。
スポンサー関係で選考に疑問が残るとかそういう問題があるならまだしも、彼は少なくとも選手として最も素晴らしい仕事を決めた訳ですから、技術的にも疑問は感じられません。
つまり、彼の努力や技術は間違いなく真っ当に評価されるべきものです。
そこに人種の差はありません。

差別とは即ち、人種や生い立ち性別その他の、「本人の努力如何ではどうしようもない物事について本人を貶める行為」なのです。

頑張れば働けますし、悪意がなければ嘘は吐きません。
ギャンブルよりももっと真っ当な仕事は幾らでも日本にはありますし、脅迫や婦女暴行なんて論外です。
これらは本人の努力……と言うか真っ当な常識一つで簡単に塗り替えられる行為です。

だから、こういう行動を起こした人間を見下し、蔑み、嫌うのは差別ではありません。
単なる区別です。


では、李選手を元在日の帰化人だからと言って貶める行為は??
彼の生い立ちその他により貶めるのならば、それこそが差別です。
勿論、彼の言動が日本人には相応しくない……なんて思っている方も居られるでしょう。
その場合、彼が気に入らないと言えば良いのであって、在日だの帰化人だのを語る必要はないんですよね。。。

同様に私は、韓流アイドルや俳優なんかも別に嫌ってはいません。
彼らが努力して技術を手に入れ、日本で頑張って活動しているのは事実なのですから。。。
尤も、それを嘘偽りを混ぜて流行らせようと企むマスメディアの広報活動などには思いっきり吐き気を催しますが。。。


ちなみに、ついでなので語らせてもらいますが、帰化するための要件とは一体何が相応しいでしょう。
よく耳にするのが「国家への忠誠」「国家への愛情」って聞きますが。。。
実際の話、当の日本人ですらその国家への忠誠やら国家への愛情やらを持っている人間が少ないのです。
である以上、それを要求するのは高望みとは言えないでしょうか??


そういう意味で、私が帰化に際して求めるのは以下の三つになります。

1.法を守る意志を持つこと。
……当たり前ですね。
日本人となるならば、日本の法律に従って生きる。
それくらいを守れない人間は日本人になってもらっては困りますから。


2.周囲の人間に迷惑をかけないこと。
これも当たり前といえば当たり前のことなんですが。
例えば韓国では犬を食べるのが普通とは言え、日本でご近所さんが餌をやって可愛がっている犬を勝手に食べてしまっては哀しむ人も多いでしょう。
これは単純な食生活の一例に過ぎませんが、生まれ育った国家のマナーを貫くことは、日本人である周囲の方々への迷惑になることが多々あります。
それらの問題を自分で考え、改めることの出来る人材でなければ、日本人になったところで日本社会に孤立してしまうのは目に見えておりますから……

3.日本国家と利益を共にするもの。
そしてコレが重要です。
日本国家とは即ち、日本人全てのこと。
早い話が、帰化することで日本人が得になる……少なくとも損をしない人材であれば良いと思うのです。
今回の李選手なんかはこの一例ですね。
国家に対する感覚は兎も角、彼が帰化して活躍をすることでアジアカップを優勝で飾れました。
彼の活躍が日本人全ての得になったのです。
……まぁ、一部の日本が有名になることが嫌いな日本人にとってはマイナスだったでしょうが。
そういう例外は除きますが。
私は……兎に角、この一つに尽きると思うのです。
別に有名なサッカー選手や科学者などである必要もありません。
料理が出来たり、デザインが出来たり……周囲の人を笑顔に出来る人間でも構わないと思っております。
要は、日本人全ての総和で見た時に、マイナスにならない人材であること。
それが大事だと思うのです。
例の白真勲議員みたく、日本人の大多数の損害と引き換えに在日利権を増やそうとしている人材も居て、ああいうのは帰化して欲しくない人材となるのです。
要は、日本人にとって有益であるかどうかが大事だと思うのですよ。。。

私はこの三つだけで十分だと思っております。
尤も、それだけを守るだけで、売国議員は居なくなり・スパイや犯罪者が帰化することもなくなり。
……この三つだけですら守れていないのが現状なのですが。。。


と。
今日は珍しく左翼側の意見を言えました。
国家や民族ではなく、国民一人一人の利益を考える。
私は、それが左翼だと思っております。

日本国は日本人だけのものじゃないとかいう意見もありましたが。
私に言わせて貰いますと、日本国は日本国籍を持つ全ての人種のためのものなのです。
ま、法律の定義上はそれを日本人って言うんですけどね。。。

……そして、現在日本人である人々一人一人が損をしないような帰化要件であれば、帰化人が幾ら増えても構わないとも思っております。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: