2ntブログ
■2011年06月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■民主主義が壊滅してる、ような。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


ちょっとサボり気味なのですけれど、ちょっと朝早く起きれたので力の入らない身体に鞭打って。


そもそも、民主主義ってのはこう言われる程度の政治形態に過ぎません。
「民主主義は最悪の政治といえる。これまで試みられてきた、民主主義以外の全ての政治体制を除けばだが」
つまりが、欠陥が多々あるということです。

具体的に言うならば、民主主義とは三つの要素で出来上がっております。
1.司法
2.行政
3.立法

である以上、その三要素が正当に働かなければ効力を発揮できないということです。

もうちょっと突っ込んだ話をするならば。
1.司法が正当な判断をしなければならない。
2.行政が法に基づいた行動をしなければならない。
3.政治家が世論や国際的な流れを見て法を作成しなければならない。

ということです。
これに加えまして……投票による国民参加が民主主義の基本である以上。
4.国民が正しい知識を仕入れることが可能でなければならない。
5.国民が明確な政治意思を持って投票を行わなければならない。

という二つが加わらなければならないのです。

さて。
何故私が民主主義が崩壊しかけていると思ったかと申しますと……
これら五つの要素がほぼ壊滅していると思われるからです。

まず、身近なところから言いますと、国民が……特に若者が政治意思どころか政治に興味すら持ってないのは、昨今の投票率の低下を見ればすぐに分かると思うのです。
良い事例を示すグラフがありましたので、先の都知事選の各年代ごとの投票率と候補者への投票一覧を貼り付けます。
274452994.png


そして、その判断を下す国民がまっとうな知識すらなく判断を下してしまっているのも、先の総選挙であれだけ矛盾し騙されるのが分かっていた民主党のマニフェストを信じ込み、政権交代が成り得てしまったことからも周知の通りです。

アレは嘘だシリーズ。……あまりにも酷いのは下記の通り。。。
民主党「中小企業を支援すると言ったな。あれは嘘だ」
民主党「ガソリン価格下げると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「歳費削減すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「消費税議論はしないと公約したな。あれは嘘だ」
民主党「昨年、政治主導と言ったな。あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、上乗せするといったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、月26,000円と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「子ども手当て、所得制限しないと言ったな、あれも嘘だ」
民主党「お年寄りの負担を軽減すると言ったな、あれは嘘だ。」
民主党「議員定数の削減をするといったな、あれは嘘だ」
民主党「公共事業削減すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「中国に修理費請求すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「ノーベル平和賞、大使を出席させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「農地法改正する言ったな、あれも嘘だ」
民主党「高速無料と言ったな、あれは嘘だ」
民主党「無料に、いや2000円にすると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「教員免許更新制を廃止すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「東京都の漫画規制条例に反対すると言ったな、あれも嘘だ」
民主党「TPPへの協議参加はあくまでも『情報収集のみ』と言ったな、あれも嘘だ」
民主党「事業仕分けの結果を予算編成に反映させると言ったな。あれは嘘だ」
民主党「公務員の給料を減らすと言ったな。あれも嘘だ」
民主党「拉致被害者を自衛隊に救出させると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「事務次官会議を廃止すると言ったな、あれは嘘だ」
民主党「官房機密費を全面公開すると言ったな、あれは嘘だ」 




更に言うならば、政治家がその国民からの意見……要は票を投じてもらった有権者よりも、政治資金を貰った外国人を優先しているのもまた周知の事実。
特に外国人参政権を率先してもたらそうとしている民主党各員が、外国人参政権の対象となる在日韓国人から献金を何名も貰っていたのは別に私が特筆して言うべきことでもありませんね。

そればかりか、外国人からの献金を合法にしようとしている始末

前原誠司前外相が政治資金規正法で禁じられた外国人からの政治献金を受領した責任を取って辞任したことをめぐり、閣僚から8日午前の閣議後の記者会見で、禁止条項の見直しを検討すべきだとの声が相次いだ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011030800381



有権者が政治に興味を持たず、その正確な情報を知る術も持たず。
だからこそかもしれませんが、政治家が表を獲得するための有権者を置き去りにし、国民よりも献金を貰った外国人の権利を優先している始末。


勿論、これらは現在のマスメディアと民主党が酷いだけ……それらに関連する項目は、要は某民族の根が奥深くまで浸透している訳ですが……まぁ、そう言えなくもありません。

が、問題は此処からです。


これもまた民主党そのものの体質かもしれませんが、行政府が……要は内閣が法に基づいた行政を行っておりません。と言うよりも、超法規的な行動を多発している始末です。
事業仕分けに尖閣諸島問題の中国人船長釈放、そして原発の超法規的停止など。
日本国憲法第73条には以下のような表記が存在します。

第73条 内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。
1.法律を誠実に執行し、国務を総理すること。


はい、アウト
という訳で、民主党政権は見事に日本国憲法違反を多発しているという現状があったりします。
そういう訳で、現状では行政の遵法性すらも疑わしくなっているのです。


そして、最後の一つ。
司法すらも……危ういのが現状だと言えるでしょう。

<尖閣漁船衝突>中国人船長再び不起訴 那覇地検
毎日新聞 6月28日(火)20時1分配信
 沖縄県・尖閣諸島近くで発生した中国漁船衝突事件で、那覇地検は28日、公務執行妨害や外国人漁業規制法違反などで那覇検察審査会が「起訴相当」と議決した中国人船長(42)について再び不起訴とした

 平光信隆次席検事は「議決を踏まえて再検討した結果、計画性があったとまでは認められず、再犯の恐れもないと判断した」と説明。尖閣諸島海域の現状について補充捜査をし「船長による違法操業は確認されておらず、他の中国漁船による操業も激減しているのも考慮した」とした。

 不起訴を受け、検審の審査は第2段階に進む。同一事件のため審査は併合される可能性が高い。検審が今後、起訴議決すれば、船長は強制起訴される。しかし中国人船長は帰国しており、起訴状が2カ月以内に届かなければ、効力を失う。

 船長は昨年9月、巡視船「みずき」に故意に衝突したとして逮捕されたが、那覇地検は同25日に船長を釈放。今年1月に不起訴としたが、那覇検審が4月に公務執行妨害容疑、今月22日に外国人漁業規制法違反や巡視船に対する艦船損壊容疑などで「起訴相当」と議決していた。【井本義親】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000095-mai-soci



さて、那覇地検は一体どのような判断をしたのでしょう??

 香港紙、明報は24日、昨年9月に尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた中国漁船衝突事件の船長が、事件から8カ月間、地元政府によってほぼ“自宅軟禁”状態にあることを報じた。評論家は「中国に不利な話を引き出されるのを心配しているため」と話している。また漁船は政府が買い上げを検討しており、今後も出漁は禁止されるという。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0524&f=national_0524_121.shtml


……とあるように、中国人船長は法的措置が効力を発揮していて漁に出て来ないのではありません。
中国政府によって軟禁されているだけです。

だから、再犯の可能性がある/なしなんて関係ありませんね。
不起訴になり中国共産党の指示を受ければ……また釈放されて繰り返すに決まっております。

さらには、こんな記事も。

尖閣周辺、違法操業3倍超 水産庁取締船1隻配備
2010年10月23日←(注意)
 【東京】政府は22日、尖閣諸島沖で違法操業の外国漁船への退去警告や同海域での立ち入り検査件数が、今年に入って例年の3倍以上に上っている実態を明らかにした。
 秋葉賢也氏(自民)の質問主意書に答えた。
 同海域での中国漁船接触事件を受けて9月10日以降は、水産庁の漁業取締船1隻を尖閣諸島周辺領海に常時配備していることも公表した。
 22日閣議決定の政府答弁書は、地元要望の緊急避難港設置には、港湾法と漁業漁場整備法を根拠に「国が直接維持管理することとはされていない」としたが、港整備自体には直接触れなかった。
 尖閣周辺の領海内での海上保安庁による船舶立ち入り検査は、2008年は2件、09年は6件だった。これに対し、10年は9月末時点で既に21件に上り、09年の3倍を超えている。
 違法操業の外国漁船への退去警告件数は、07年233件、08年201件、09年158件だったが、10年9月末現在で443件となった。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-169142-storytopic-1.html



……増えてるじゃないですか。
つまり、沖縄地検……司法すらも判断材料に全く整合性が取れていないのです。
恐らくは、諸外国の対日感情とやらを考慮した結果……即ち、超法規的な政治処置によって!!



さて。
司法。
立法。
行政。
そして、国民が最も簡易に情報を入手できる情報局と、その国民自身の意思が壊滅しているという証明が見事に出来てしまいました。

この状況で、どうやって民主主義が成立するというのでしょう??

いや、勿論私は「民主主義はもう死んだ! これからは天皇陛下が直接治世を行う時代だ! 民主党政府閣僚全てを血祭りに挙げろ! 今から革命だ! 」とかって煽る気はまったくありません。
言いたい気持ちはありますが、それこそ上の民主主義についてチャーチル氏が述べた言葉。
「民主主義は最悪の政治といえる。これまで試みられてきた、民主主義以外の全ての政治体制を除けばだが」
という気持ちも強いのですから。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: