2ntブログ
■2013年06月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■人類の次の進化の道標。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


さっきまで食事中にNHKの番組を見ていて、それで感動したので立ち上げたこのエントリですが。

パラオという国の、ロックアイランド島の中、ジェリーフィッシュ・レイクという場所があるそうです。
そこにはタコクラゲという生き物が膨大な数、生きていて……

観光名所として有名だそうで、私も行ってみたいものですが。

このサイトにその観光名所っぷりが載ってますが↓↓↓

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51429631.html

話が逸れました。
とにかく、そのタコクラゲという生き物が凄いのです。

タコに似た形態からその名がつけられ、体内に褐虫藻が共生する為に褐色になっている。褐虫藻はクラゲの体内で光合成を行い、その産物の一部をクラゲが利用する。
傘に触手はないが、傘の下には八本の口腕がある。その口腕の先から、細長い棒状の付属器が伸びるのが特徴の一つで、これが形の上でタコの足に当たる。日本近海では関東以南の温暖な海域に生息し、傘径10cm程度になるが、20cmほどの個体もいる。夏から秋に、静かな湾内で見ることが多い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B2




本当に凄いのです。
動物の中でもほとんど類を見ない、「光合成によって養分を得られる」動物なのです。
尤も、正確にはちょっと違いまして、あくまでも共生している褐虫藻のお蔭なのですけれど。

ただ、これを上手く人間に応用したならば、光合成によって養分が得られる人類が誕生します。
少なくとも、食事の補助くらいにはなると思われるのです。


そうであれば……飢えの心配がありません。
太陽に浴びるだけで食事が出来るのです。
世界中から飢えを一掃……は、出来なくとも、その補助は出来そうです。

ただ、あくまでも一般化はしないでしょうけれど。
だって……考えてもみて下さい。
食べなくても良いからって、食事しない人生に何の意味があるのでしょう??

まぁ、私が考えていたのは、生活保護者にこの手術を強制することで、生活保護費の大幅な削減が可能になるのでは……とか考えてましたが。
勿論、そんなのは用途の一欠けらに過ぎず……宇宙生活も快適になるでしょうし、色々と捗ることは間違いありません。

ただ、そんな研究も実現は未だに遠いのでしょうけれど。
一言感想を言うとしたら……地球は、世界は広いな~ですが。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: