2ntブログ
■2013年06月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■志位さん、それじゃダメなんですよ。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


 明日明後日と、ちょいと旅行に行くので今日は手短に。

 NHKのニュースで各党代表演説をやってまして、その中でチラッと見た志位さんの演説。
 別のニュースでもありますね↓↓↓

参院選 志位氏「自共対決が真の対決軸」、横浜で演説/神奈川

2013年6月13日

 共産党の志位和夫委員長は13日、横浜市中区で演説し、夏の参院選について「第三極は自民党の補完勢力だ。自民党対共産党、『自・共対決』こそ日本の政治の真の対決軸だということが、はっきり浮かび上がりつつある」と述べた。

 志位委員長は「消費税の増税を食い止め、働く人の賃金を増やし、安定した雇用を増やそう。それがデフレ不況を脱却する一番の鍵だ」と訴え、安倍政権が進める経済政策「アベノミクス」を痛烈に批判した。

 横浜文化体育館で開かれた党の演説会で語った。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1306130025/



 ……それじゃあかんねん。

 志位さんが、いや日本共産党が立ち向かうのは自民党じゃありません。
 企業政治です。
 企業の政治献金という圧力によって、国民のための政治ではなく、企業のための政治が行われる。
 そういう政治に立ち向かうのが、日本共産党であるべきじゃないでしょうか??


 とは言え、不況時に企業を叩いても倒産するばかりで意味はないのですけれど。
 上手く投資させる政治が必要です。
 そしてそれは……投資を行わせようとするアベノミクスと重なる部分は間違いなくあるハズです。
 だと言うのに、ただ自民党だからという理由で反対をすれば良いというものでもないでしょう??

 その辺りの見極めをこそ、日本共産党が必要とされている分野ではないでしょうか??

 ただ自民党に反対するだけなら、言い方は悪いですがそれこそ民主党にだって出来るのです。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: