2ntブログ
■2013年01月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■だから勝てない幸福実現党。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


幸福実現党という政党が存在します。
まぁ、私自身、彼らのマニフェストはそう嫌いじゃないのですが……

・憲法9条改正。非核三原則を撤廃し、核武装を行う。日米同盟を強化し、集団的自衛権の容認を行う。
・消費税増税法を廃止。デフレ脱却に向けて、強力な金融緩和。法人税の大幅減税。新産業・交通インフラへの投資。
・安全性が確認された原発を再稼働。世界一安全な原発を開発する。新エネルギーの開発。



しかしながら、幸福実現党は相変わらず勝てませんでした。

何故か??
背後に宗教団体が絡んでいるから……では御座いません。
彼らの方針そのものが心理学的に間違っているからです。


ykcl66-0007.jpg
ykcl66-0008.jpg

と、某心理学漫画から勝手に引っ張ってきましたが……政党が絡むので、その心理学漫画の作者に問題が起こらないように配慮して、目線を黒く塗らせて頂きました。

そう。
この漫画によると……

幸福な人間はどんな状況であっても幸福であり……
不幸な人間は何を与えても不幸なのです!

というセリフがありますよね。
つまり、幸不幸なんてのは心理学的に見ても気の持ちよう次第であり、政策や政治で解決されるモノではない……ということなのです。
まぁ、戦争が起こったら確実に不幸な人間が増えると思うので、あくまで日常社会のことでしょうが。。。

そう。
政治では幸福は実現出来ないのです!!
政治に出来るのは……あくまで不幸にしないだけ。
あとは本人の気持ち次第という訳です。


……ちなみに。
以前に幸福実現党の候補者さんのブログでコメントしたことがありますが……

幸福実現党が議席を獲得できるだろう方針が一つあります。
それは……
「宗教法人に対して課税すること」
己の身を不利に追い込んでも政策を実現する……そしてそれを実行に移そうと行動する。
尤も、間違いなく公明党と自民党に反対される訳ですから、法案を提出する議席と、法案を出す素振りを行うだけで構わない訳ですが……

そう。
日本人ってのは自分を不利にしてでも世の中を正す人間が好きだったりします。
特に政治家に求められるのが議席削減……つまり政治家自らの利権を放棄することですから、この方針は今まで以上に人の注目を惹くこととなるでしょう。
……勿論、これが出来れば、ですが。
そして、これが出来るなら、所詮は宗教法人の手下という発想を捨てて、もうちょいと票を獲得できると思いますよ??

いや、真剣に。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: