2ntブログ
■2013年01月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■イスラム教って不当に扱われてません?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


いや、アルカイダ系のテロが起こったばかりですから、こういう意見は反発を喰らいそうだとは分かっております。
分かっておりますが……イスラム過激派イスラム過激派って報道が語るのを見ると……
一言、言いたくなるのです。

だって、イスラム過激派って要はただのテロ組織でしょう?
ただのアルカイダ何とかって犯罪組織な訳じゃないですか。
確かに彼らがイスラムの教えを象徴としてテロを起こしているのは事実です。

ですが。
なら、キリスト教の教えに背くからという理由で捕鯨を悪と断じ、日本の捕鯨船を狙うシー・シェパードはキリスト教過激派とは言いませんよね??
イスラム過激派との違いは、ただキリスト教徒かイスラム教徒かの違いでしかない筈です。
他にも、日本にとってはなじみが薄いですけれど、インド国内にもヒンドゥ教の宗派間抗争はあるでしょうし、日本人がヤバい事件を起こしたところで、神道やら仏教徒やらは語りません。
オウム真理教は確かに言われましたが、摂理の教祖がやらかした強姦事件などはキリスト教何ちゃら組織とは大々的に報道しなかった筈です。
アレは韓国が絡むからかもしれませんが。


そう。
私はイスラム教徒ではありませんし、豚食・飲酒だけを見てもイスラム教の教えにはどうあってもそぐわない存在です。
ですが、キリスト教と比べて、イスラム教の扱いが非常に悪い。
と言うか、イスラム教圏の事件・犯罪をほぼイスラム教と結び付けて報道する報道姿勢がどうも気に入りません。
勿論、あちらのテロが激しいし、言い訳できないのは事実です。
が、しかし……それでも、アルカイダ系事件の頭に常にイスラム教過激派ってつけるのはどうなのでしょう?

と、今回の拉致テロ事件の報道でいい加減頭にきたので、つらつらと語らせて頂きました。
いや、テロ犯罪を擁護するつもりは欠片もないんですけれども。
そして、酒が入った所為でちょっと脳みそが働いておりませんけれども。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: