2ntブログ
■2009年12月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■少しだけ疑問

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


ネットでは話題騒然マスメディアではちょろちょろしかやって居ない両者間に酷い温度差のある鳩山に対する母親からの資金提供問題。。。

まぁ、当然のことながら黒い感じが漂っていますよね
一応、法治国家では法廷で罪が確定するまでは犯罪じゃないので、推定でモノを言うのは避けますけれど。。。

しかし、この問題。
妙に日本国民……というか、私の家族や周囲の人間は……何故か同情的なのです。
マスメディアに踊らされているというよりは、身内の金というのが同情的な理由みたいです。

つまり、親の金を息子が使っただけじゃん
ってイメージらしいのですけれど。。。

……一つだけ聞きたいのは、貧富の格差が問題だと喋った同じ口でソレを言うって、どういう神経しているの?
ってことですね。。。

正直な話、相続税・贈与税ってのは金持ちが延々と金持ちのままで居続けるのを防止するための……貧富の格差是正のための税金です。
何しろ、金は金を呼びます。
労働して金を稼ぐより、金を使って金を稼ぐ方が効率が良いというのは、株屋や銀行屋が洒落にならない高額報酬を貰っているのを見ても分かると思います。
早い話が、放っておけば金持ちの子供は親の金を使ってますます金持ちになるのが明白ってことです。

だからこそ、それを防ぐため、贈与税相続税が設けられています。
そして、あの鳩はその法の精神を無視して母親から資金提供を受けた……という疑惑がある状態ですね。。。

つまり、法の精神を考え、それを無視した人間を許す発言をしているということは……
貧富の格差が広がることに対して全く一欠けらの疑問も嫌悪も抱かず、貧民層として労働して小銭を稼ぐだけで報われない毎日を望んでいるということなのです。


私は、貧富の格差には大反対の人間です。
勿論、労働力による差はあって当然ですけれど……金を持っているというだけで、ろくな労働もせずに一生懸命働いた労働者が一生かかっても稼げない多額の報酬を得るというのは、やはり間違っていると思うのです。
だからこそ、貧富の格差には反対し続けますし……今度の鳩の贈与税・相続税違反が確定した場合この鳩が日本国の行政の頂点に立っているということが許せるとは思いません

……今まででも酷いことばっかりやらかして、既にあの椅子に座っていて欲しくない気持ちで一杯なのですけれども!!


と言うか、一つだけ問いかけたい。
今まで法を作る立法側の人間…国会議員として生きていた人間として
今度はその法の枠組みの中で国家を動かす行政側の人間……内閣総理大臣として生きている人間として
法を犯して現在の地位に立っている自分というのが、恥ずかしくないのでしょうか??

はっきり言って……現在の鳩のやっていることは、勤勉に働かず、感情のままに叫びまくり、誰かを見下すことで自分の存在義を確認し、他者に謝罪と賠償を求め続けた上で日本人を名乗るような行動をしている訳です。
少なくとも私がそんな人間として生きてきたのなら、日本人は恥ずかしくて名乗れませんけれども。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: