2ntブログ
■2009年12月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■これが正しいでしょうに。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-12753020091203?rpc=122

インド、GDP当たりCO2排出量を20年までに24%削減

私は基本的にCO2排出量にはそれほど興味ありません
はっきり言われてもらいますと、現在化石燃料を燃焼して排出しているCO2は、結局のところ地中に埋まっていただけ、埋まる前は大気中を漂っていた訳で……地球的に見れば大したことないのです
ただ、温暖化すると言われ……温暖化が人間にとって住み難くなるという事実から、温暖化防止を訴えているのが現状ですので、地球のためとかって下らない目的は不要という派です。
大体、大気中のCO2が増えて温暖化すれば、植物にとっては住みやすい環境になるだけです。
降雨量の減少なんて局地的なもの。
だって幾ら地球上の水分が蒸発したところで、地球外に出る訳じゃありませんから。
水は何処に降り注ぎ、その場所では大量のCO2と水、熱帯気候により、植物の天国になる筈なのです。

ですが、ま、人間様としてみれば環境が変わるのは避けたいですからね。
CO2削減を訴えるのは分かります。

だからこそ、CO2削減を頑張ろうとしている訳でしょうけど。。。
その指標について、私は常々疑問視しておりました。
国それぞれで人口も違う、経済レベルも違うのに、どうやって統一目標を作るのかな?って。。。
前より減らせ前より減らせじゃ話になりませんよね?
だって、アメリカや中国みたいに今まで無茶苦茶やっていた国家は、これから減らすのは楽勝なんですから。
今まで頑張ってきた人間が損をする世界は間違っている筈です。

だからこそ、このGDP当たりのCO2排出量が統一基準にして欲しいのです。
これを言い出すとは、流石はインド。
0発祥の国。。。

何故私がGDP当たりの排出量を基準として欲しいのかは、ご存知だとは思いますけれども。。。
これが主要国のGDP当たりCO2排出量です。
007-001.jpg

環境省から持ってきました。
はっきり言って、この図表を見た上で日本にこれ以上削減目標を求めるというのは無茶というものです。
何しろ今の今まで日本は頑張ってきて、その上でこうなっている訳ですから。。。
この図を見る限り、アメリカを日本並みにしようとしたら……削減量70%とかです。無茶というか産業が全滅するレベルの苦行になりますよ。。。
そういう意味じゃ、日本がこの状況でGDP世界第2位ってのが、どれだけとてつもない……ってことの証明になるんですけれども。
逆に、某鳩が宣言した25%削減が如何に無茶苦茶かってことにもなりますね。。。

そういう意味で、私はGDP当たりCO2排出量という指標が、世界統一になれば良いと思っております。。。

……まぁ、中国は未だに発展途上国という、多少の情状酌量の余地はあるにしても……幾らなんでも日本の26倍はないでしょうに……無茶苦茶だ、あの国。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: