2ntブログ
■2009年12月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■素晴らしい意見です。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-12-05/2009120502_01_1.html

という訳で久々に新聞赤旗より。。。
高校授業料無料化について。

私は基本的に日本共産党の意見と一致する事項が多いのですけれど、今回のはかなり一致したので報告します。
ラストの一文「学費無償化は、誰もが安心して学べる国をつくるという、“国のかたち”の問題です。その扉を開くため、力をあわせるときです」にはかなり共感します。

……共感しますけれど。。。

日本共産党のみならず、サヨク側の意見に多いのは……頑張る人間と頑張らない人間を仕分けず、頑張る人間を助けようとするから問題があるという一点でしょうか?
つまり、学びたい学生って……実は少ないんですよ。
私自身……高校時代は進学校に通っていたというのに、授業中は寝てばかりの人間でした。

正直な話、高校に学びたいと思って通っている人間は、何%……一桁だけでしょう。
そして真面目に働いている人間にとって……真剣に学びたいと思っている学生以外を……ちゃらちゃらと髪を染めて夜の繁華街を遊び呆ける学生を補助しようとは欠片も思わないはずです。
……ちょっと事例が古風かも。私って田舎育ちで繁華街が10時には閉まるような場所で育ったので。。。

閑話休題。。。

兎に角、権利を与えるのは大事なことです。
そして日本共産党素晴らしい主張をされていると思います。
ですが……たった一つだけ。
権利には義務が必ず生じる。
たったそれだけを念頭において下さい。

それだけで……多分、日本で唯一にして絶対的な左翼勢力になれると思います。。。
阿呆な政策ばかりの民主党なんて比較にならないくらいに……です。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: