2ntブログ
■2009年12月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■ブログ市長ねぇ。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


今、ニュースで見て吃驚したのが、ブログ市長のこの持論。。。
「全ての医者に最高度の技術を求める必要はない。高度医療のおかげで以前は自然に淘汰された機能障害を持ったのを生き残らせている。結果 擁護施設に行く子供が増えてしまった」

はっきり言わせて貰いますけれど、間違いじゃありません
確実に正しいことを言っております。

機能障害は自然淘汰され、強い人間だけが生き残るのが自然の競争原理です。
そうしないと生き残れないのが自然というものの厳しさでしょうし、そうやって強い種のみが生き延びて行くように生物はなっています。
弱い人間を生き残らせようとするのは、はっきり言えば……集団で生きて行くのに慣れ過ぎて、自然の厳しさを忘れた人間のみに許される余裕でしかありません。
それが自然として正しい摂理でしょう。


ですが、弱者を助ける余裕があることは、悪いことですか??


自然淘汰を正義として認定するのならば、犯罪は悪じゃありません。
殺される方が、奪われる方が悪いのです。
お隣のK国みたいに、強姦は強い雄が多くの種を残すため当然の行為として肯定されてしまいます。
まぁ、流石にあの国でも一応、強姦は犯罪みたいなので、それは言い過ぎとしても。。。

資本主義の現在の世の中。
資本を持てば正義になります。
貧民が貧しい生活を送り、食事もままならず治療も受けられずに死んで行くのは、資本がないから、つまりは弱いからです。
富豪は……強者は凄腕の弁護士を雇い、証人をでっち上げられるから法律にすら縛られません
それが、資本主義社会の……強者こそ全てとした場合の社会の正義です。

私は生物学が好きな人間ですので、生存本能優先、力こそ全てという考え方は絶対正義だと思っています。
でも、だからこそそれに逆らっている現在の非合理な人間社会が好きなのです。
生物学的には無駄でしかないのに弱者に手を伸ばし合理的に考えれば助ける価値もないような高齢者に税金を大量投入する。

自然淘汰原理で言うと、はっきり言って無駄です。

ですが、無駄を享受できる余裕がある
それこそが、人間が生きている上で楽しいとか悲しいとか、人間らしい根本的な感性ではないでしょうか??


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: