2ntブログ
■2012年07月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■この条件だったら……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


TPP賛成とは言いませんが、参加を考慮しても構いませんよ??

自民党「TPPについての考え方」より
(1)政府が「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り交渉参加に反対する。
(2)自由貿易の理念に反する自動車などの工業製品の数値目標は受け入れない。
(3)国民皆保険制度を守る。
(4)食の安全安心の基準を守る。
(5)国の主権を損なうような投資家・国家訴訟(ISD)条項は合意しない。
(6)政府調達・金融サービスなどは、わが国の特性を踏まえる。
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-099.pdf



当然のことながら、コレでもデフレ深刻化と大企業のみが発展して貧富の格差が発展するでしょうから、その辺りの税制と国内雇用と産業の保護を……つまり(6)をしっかりと話し合わないと合意は出来ないでしょうが。

ちなみに、三橋氏に言わせれば、こうなればもうもはやTPPでも何でもない……らしいのですけれど。

けれど、コレって当たり前のことですよね??
(1)国民の生活に直結し、失えば取り返しのつかない産業は守ります。
(2)貿易は国民が必要とするものだけを受け入れます。市場で負けても知りませんよ。
(3)日本の国民保険は国民の生命に直結するから守ります。
(4)日本の食品基準は自国内で決めます。他国の言うことに左右されません。
(5)国内ルールを決める権利は、国民の投票によって選ばれた政治家が持ちます。
(6)政府支出や金融は日本独自の基準で動きます。それに文句をいうな。

……主権国家として当たり前のことを言っているだけですね。
しかし三橋氏はこの主権国家として当たり前の条件を相手が飲めば、もうTPPでも何でもないと言っています。
つまり、現状のTPPってのは主権国家として当たり前のことすら放棄しなければならないような代物だってことなのです。
それをいきなり決めるアホが現在の日本の総理大臣とか。。。


しかし、いきなりアホ総理がTPP賛成と言いだしたのにはかなり冷や汗ものでしたが、自民党がこの条件で頑張ってくれるのならば、絶望の未来だけではなさそうです。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: