2ntブログ
■2011年04月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■それだけは、止めろよ??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


来週にでも義捐金の振込み行こうと思っていた矢先のこのニュース。
(私って取っ掛かり遅いんですよね、何事も。。。)
思いっきりやる気殺がれるんですが。。。

日赤義援金の配分基準、国が策定へ 片山総務相が言及

 片山善博総務相は3日のNHKの番組で、東日本大震災で日本赤十字社に届いている義援金の被災地への分配について「政府で何らかの目安をつくり、早めに配れるような基準を示したい」と述べた。日赤と関係自治体間では調整に時間がかかるため、異例ながら政府が差配することになった。

 片山氏は「本来は自主的に民間団体や関係県で配分額を決めるのが一番よい。政府の介入はできるだけ避けたい」と述べながらも、「青森県から千葉県に至る被害があり、(当事者間で)どう配分するかは非常に難しく、うまくいかないようだ」と指摘した。

 日赤によると、義援金は3月末現在、約700億円に上っている。配分にあたっては、亡くなったり行方不明になったりした被災者数、避難者数などが基準となる見通し。最終的には被災者個人に当座の生活資金として届くことを想定している。


http://www.asahi.com/politics/update/0403/TKY201104030098.html



まぁ、百歩譲って……政府が配分に介入することだけは容認しても良いかもしれません。
が、しかし。
それを何らかの政治条件と引き換えにするという用途で行った場合、完全に民主党の支持率は喪失するでしょう。
と言うか、インターネット上ではもう完全にその危惧が高まっております。

東京一体の電力をまかなう施設……原子力はちょっと厳しくても火力発電でさえ周囲への大気汚染が発生し、設立地がなかなか選べないものです。
そういうのと引き換えにしそうで……私個人としては思いっきり危惧しているんですよね。
もしくは、民主党議員を輩出している地区ばっかりに義捐金が集中するとか。


信頼、するしかないのでしょうが、民主党ってのは今一つ信頼の置ける機関ではなく……

しかし、赤十字も信頼できないとなると、本気で義捐金を送る場所がなくなるんですが。。。
どうすれば良いのでしょうね??
やっぱり市町村単位に直接送り込むべきかなぁ。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: