2ntブログ
■2011年04月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■まて、政権与党。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


菅政権「さらなる災禍招く」=小沢氏、首相の震災対応を批判

 民主党の小沢一郎元代表は13日、東日本大震災や福島第1原発事故への菅政権の対応について、「初動対応の遅れをはじめ、菅直人首相自身のリーダーシップの見えないままの無責任な内閣の対応は、今後、さらなる災禍を招きかねない」などと厳しく批判する見解をまとめた。

 見解は、同日開かれた小沢氏を支持する若手議員でつくる「北辰会」の会合で配布された。見解では、「政治家が最後に責任を取る覚悟を持てないのであれば、何のための政権交代だったのか」と指摘。統一地方選前半戦での民主党の敗北に関しても「国民からの菅政権への警告だ」としている。 

[時事通信社]

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_221527



いや、待て。
あんたたちがマニフェストを一致して造り、政権交代を成し遂げたんですよね??


で、そのマニフェスト詐欺やそのほか様々な外交的失策を民主党第一段総理大臣だった鳩山がヘマし続けた結果、菅直人が出てきたんですよね??

で、今も政権与党として民主党は名を連ねてますよね??


そして、現在。
日本は東北太平洋沖地震によって、酷い状況です。
この非常時に一致団結できない内閣……いや、政権与党なんて不要じゃないでしょうか??

そもそも、政治の役割とは国民の生命と財産を守ることです。
それは……国家が普通に運転できているならば、別に問題ないといえるでしょう。
つまり、政治なんて本来は不要なのです。
だから、小さな政府が求められているのですが……勿論、歴史において政治権力を握った人間が全く信頼するに値しない行動ばかりを取ってきたという理由もありますが。
そんな訳で、政治が必要になるとしたら……侵略・大飢饉・大災害の場合だけと言えるでしょう。

そして、今は大災害が起こった直後です。
つまり、政治が心底必要とされている状況なのです。
その状況において、内部で言い争うだけで協力する気配すら見せない??

そんな与党に、存在価値はありますか??
私は、心の底から必要ないと思います。

別に難しいことを要求しているつもりはありません。
普段、多少アレな発言や政策を推し進めていても国民の生命と財産を侵害しない範囲で自己利益に走るくらいなら(自由も財産の一つですから)……緊急時に頼りになってくれれば多少は多めに見ても良いと思えます
今は、それくらい逼迫した状況なのです。
なのに、今、民主党は何をやっていますか??


政治の本質はたった一つです。
国民の生命と財産を守ること。
たったこれだけを行っていれば、多少人格的に問題があろうが……そんなのは飾りに過ぎないと分かるでしょう。



そして。
民主党はそのたった一つのことすら出来ないのを、身をもって示してくれているのですよ。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: