2ntブログ
■2011年09月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■やっぱりテレビは必要だと思う。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


この台風情報を先ほどテレビで見ていまして非常に強く思ったことは。

やっぱりテレビという情報ツールは必要なんだ。

……ということでした。
勿論、平時には全く使えないことこの上ない訳ですが、こういう非常時には実にありがたいものです。


まぁ、この理論はNHKだけとも言える訳ですが、民間の報道局についても同じでしょう。
公共放送が権力に呑まれた時、権力に負けずに正しい情報を伝えるためにも、報道の独自性は必須だと思っても居るのです。

ですが。
現状ではデモが多々起こっているように、報道は偏向しまくっております。

証拠というか、今ネット上にあるフジテレビが責められる11の理由というのを。

1 菅総理が北朝鮮拉致加害者の政治団体に、
  計6250万円を献金をした。


  例えるなら、オバマ大統領が78万ドルをビンラディンの
  身内に献金する様な物だ。
  フジTVはこれを一切報道せず、韓流ドラマを週/40時間流してた。
  (これはフジテレビだけに限った話ではありませんが)


2 フジTVのボランティアへの裏切り。

  東日本大震災でのボランティアたちを、
  フジテレビは『27時間テレビ』設営作業に動員させた。

  フジテレビはボランティアたちの作業を妨害しているのではないか。

3 フジテレビの支社である東海テレビが、
  「怪しいお米セシウムさん」と言うテロップを流した。

  セシウムとは、福島第一原子力発電所の事故により外部に漏れた
  放射性物質の一つだ。
  東海テレビは「テロップは事前に用意してた物」と発言。
  フジテレビは裏で、東北を、汚染されたお米と貶していた事だ。

3f51188a-s.jpg


4 フジテレビは被災者を笑っている

  東北地方太平洋沖地震の発生を受け、菅直人首相が会見を開いた。
  フジテレビは他局同様に緊急で地震関連特別番組を生放送したが、
  裏で社員と思わしき人物の笑い声が聞こえられた。


5 フジテレビを批判した日本の俳優が退社させられた。

  日本と韓国は領土問題を抱えているのに、
  週に40時間も韓流を流すフジTVには、異様な物を感じるだろう。

6 フジテレビはドラマで、歴代総理の名前を容疑者として放送した。

  フジテレビは、本当に日本のテレビ局なのだろうか。

ab0c0bb6-s.jpg


7 フジテレビのドラマのヒロインが、
  「Little Body」(広島に落とされた原爆の通称)

  というTシャツを着ていた。

  皆さんは広島原爆の写真を見たことがあるだろうか?
  フジテレビは原爆被害者を笑っているのだ。

839781c8-s.png

8 同じくドラマで、太り目の男性が、「9」と言うシャツを着ていた。
  長崎に落とされた原爆は8月9日で、通称「Fat Man」だ。


6e71fafa-s.jpg
b4ad45c7.jpg

  R+はロッカウェアっていうブランドのロゴの一部なのね。
  ROCA WEARは原爆をモチーフにしたTシャツを発売してる

68e815fc.jpg

http://item.rakuten.co.jp/billboard/r0410t05-blk/


9 「君が代」は日本の国歌である。

  『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2007』 
  = フジTVは「君が代」を放送しない。

  『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2008』
  = フジTVは「君が代」を放送しない。

  『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2009』 
  = フジTVは韓国の国歌を放送。

  『ISU世界フィギュアスケート選手権大会2010』 
  = フジTVは勝者の浅田真央を貶す。


10 フジテレビは「人権救済法案の危険性」と
  「海外フランチャイズの危険性」を一切報告しない。

  日本の国家主権を脅かす法案が国会に提出された今、
  危険性は非常に高いのだ。

11 フジはサブミナル誘惑で韓流のプロモーションを図っている。

  背景に韓国に関するものを載せ、
  「韓国を愛せ」と言う暗示を掛けるという物だ。


その海外の反応系のニュースはこちら↓。。。
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5689578.html




最後の二つはちょっとばかりアレですが、実際に韓国国旗を画面背後に飾っていたりといろいろあるので、一概にこじつけと言えない部分も多々ある訳です。
ちなみに海外では国歌を流さない態度に猛烈に怒り狂っている方々がいらっしゃいました。


さて。
このような偏向報道を行っているテレビ局の抗議に対する意見は「嫌なら見るな」という分かり易いものでした。
私みたいなネット上を住処にしている人間は、確かにテレビを見なくても特に困らないでしょう。
ですが、電波は公共物なのです。
ちょうど、台風っで色々な災害が生じていたので、それと絡めてみると……

水道があります。
マスメディアの情報をこの水道だと思っていて下さい。

そして、その全てではないものの、その中に日本人に有害な毒が入っているのが、現状のマスメディアです。
水道局に対してその成分に苦情を言うと「嫌なら飲むな」という回答が来たみたいなものですよ??

……そんなの許せますか??


確かに現在では飲料水はペットボトルやミネラルウォーターを使う機会が多くなってきております。
だから、水道水を飲まなくても命に別状はないにしても、です。


まぁ、確かに水道水には元々消毒のための塩素が入っているんですけどね。。。

毒物となれば大げさと感じる方は異臭や濁りでも構いませんが、とにかく、公共物であり清廉とまでは言わなくてもある程度の信頼性が欲しい報道に、それほど酷いノイズが入っているのが現状です。
見ている側としては……怒って当然、なのです。
まぁ、実際、視聴者側が怒り狂ったおかげで、どんどんスポンサーが離れていき、洒落にならない状況らしいんですが。

それにしても、フジテレビの株主はいい加減に怒っても良いようなものです。


 日本のTV局は放送法によって、20%未満であることが定められている。しかし、フジは今年7月末時点では28.63%に達していた。

 これについてフジは「この制限は、議決権保有が確定していない株式保有者の比率制限ではなく、議決権を有する株主の比率制限です」としており、議決権を有する株主は20%を超えていないと説明した。


http://media.yucasee.jp/posts/index/8789
の、一部抜粋。



という報道がある通り、たとえ外国人株が28.6%であったとしても残りの71.4%は日本人が持っている訳です。
その残りの株主にしてみれば、たったの30%弱の人間の意見に従って日本を貶め、フジテレビの株を紙屑へと変貌させているのが経営者なのですから、外国人勢に自分の資産をドンドン焼き尽くされているようなものです。
これで怒りの声や経営に対する不信が出てないのが、実に不思議です。

基本的に株主総会ってのは……多数決で決まるハズですよね??
ということは、このような偏向報道で喜ぶ人たちがフジテレビ株主の内部にすでに半数以上いる、もしくは社員の持ち株が多数を占め、上に意見を言えないような構造になっている。
そのどちらかだと推測が出来ます。
そうなると、すでに議決権の20%以下という建前すら怪しいものです。。。


という訳で。

こうして災害時になってみると……テレビ局が経営難で潰れてテレビという情報ツールがますます無意味化され有益性を失っていくのはやっぱり国民の損失だとは思うのです。
ですが、その中にまかりとおる偏向報道は許す訳にはいかないので。。。

ま、今日はテレビの必要性を再実感した名目に、上の11の理由を紹介したかっただけだったりします。
分かり易く、うまくまとめられていて、感心しながら見た記憶があるのですよ。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: