2ntブログ
■2011年09月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■政治出来る出来ない以前の問題じゃないの??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「与党の審議拒否だ」野田総理の“低姿勢効果”なく(09/14 11:52)

 国会は、14日から各党の代表質問です。野田総理大臣は、初めての国会演説で「正心誠意」を前面に深々と頭を下げること12回。野党からの協力を取りつけようと低姿勢を貫きました。しかし、不完全とされる野田内閣を守ろうと、輿石幹事長の主導で会期4日間を強行。本格論戦を避ける姿勢に、野党は猛反発です。

 自民党など野党は14日午前、来月14日までの会期延長を求めることで一致しました。
 自民党・逢沢国対委員長:「国会の責任放棄、与党として事実上の審議拒否が許されるはずがない。もし、そういうことがあるとすれば、急速に国民の信を失う」
 自民党は、野田内閣発足当初から早期の解散・総選挙を求めています。一方、公明党は、復興や経済対策を最優先する立場で野田政権に協力的な姿勢をみせていました。ところが、民主党の強引な国会対応で公明党幹部も3次補正予算に向けた民主・自民・公明による「3党協議の環境が壊された」と態度を硬くしています。午後から始まる代表質問では、自民党の谷垣総裁がトップバッターに立ちます。マニフェストの見直しや閣僚の失言について質問し、総理の顔が変わっても民主党政権の本質は変わっていないということを印象づけたい考えです。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210914019.html




……あのね。
四日で審議が完了するくらいだったら、どうしてこの半年間の民主党政権は復興予算をしっかりと決めなかったの??


故意に被災者を見殺しにしていたの??
それとも、しっかり審議されるとまずいから逃げてるの??


はい。
この二択のどっちでしょう??


私は両方みたいな気がしてきております。
せめて、今まで復興が遅れたのは民主党が無能な所為であり、わざと遅らせている訳じゃない……と、信じたいところではありますが。。。


ちなみに、この半年間。
行政の……というか政治の怠慢が原因で復興が非常に遅れているという印象を受けております。
そして、それは間違いなく事実なのでしょう。


だけど……
世界的にみたら、この復興速度は凄まじく早いらしいのです。。。

http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5954483.html

色んな意味で世界は広いと実感する訳ですが。

だからと言って、それでも民主党による復興が無駄に手間取っているのは間違いのない事実なのです。

d0044584_432309.jpg

確かに、状況が違うのもあるでしょう。
だから一概に同じとして比較するのにも無理があるかもしれません。

ですが……
これはいくらなんでも酷過ぎるでしょう??
このニュース↓が非常に現実味を帯びてくるというものです。

「復興ビジョン、首相に握りつぶされた」 松本健一内閣官房参与が激白

 松本健一内閣官房参与は18日までに産経新聞社のインタビューに応じ、仙谷由人官房副長官が中心となり東日本大震災の「復興ビジョン私案」を3月中に作成したが、菅直人首相はいったん了解しながら最終的に握りつぶしたことを明らかにした。

 首相はその後肝いりで「復興構想会議」(議長・五百旗頭真防衛大学校長)を発足させ、会議は6月25日に提言をまとめたが、松本氏は「提言に私たちの案を超える内容は一つもなかった」と打ち明けた。

 首相は「仙谷氏が脚光を浴びるのは面白くない」と考え私案を握りつぶしたようだが、これにより復興施策は大幅に遅れた公算が大きい。松本氏は「首相は自分が脚光を浴びつつ『よくやった』と喝采されたいところがある。国民の方を基本的に向いてこなかった」と指摘した。

 また、松本氏は「復興の財源確保にあたっては被災者からもあまねく税をとるやり方はダメだ」と復興税の導入に反対したが、首相は「財務省がうんと言うかなあ」と聞き入れず、復興税に固執したことなども証言した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110819/plc11081900010000-n1.htm
より一部抜粋。



これもどこまで本当かは分かりません。
彼ら自身に能力があるかどうかも不明ですし……
それでも、菅直人によって酷く復興が遅れたというのは間違いなさそうなのです。


そもそも。
……本気で能力がないのなら、民主党は下野するべきでしょう。
そして政治家をやる気がないのなら、政治家を辞めるべきです。

政治の無能は国民を殺します。
まぁ、自民党にも思いっきり何度も何度も言い聞かせたい言葉ではあるんですが……彼らはまだ聞く耳持っていそうなので。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: