2ntブログ
■2011年09月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■流石は大陸。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


日本で東電による搾取が問題となっております。
待遇の良さ。
高額過ぎる役員賞与。
原発問題を起こしてもまだ支払われるボーナス。
下請けに回すばかりで現場を一切知らない仕事。。。

更にはこの国民に損害ばかりを与えている状況で10%の電気代を上乗せするなど、すさまじい対応です。

ですが、こんなの……可愛い程度だったのです。


……いや、東電を庇う気は一切ありませんよ?

ありませんが……大陸は文字通り、搾取の桁が違いました。


まるで宮殿、国営企業の豪華社屋に中国ユーザーの怒り殺到

9月8日 AFP】フランスのベルサイユ宮殿(Versailles palace)を模したかのように豪華絢爛(けんらん)な中国国営企業の社屋内の写真がネット上に掲載され、ネットユーザーたちが怒りの声をあげている。

 この写真は、黒竜江(Heilongjiang)省ハルビン(Harbin)の国営製薬企業「哈薬集団(Harbin Pharmaceutical Group)」の3階建てオフィスビルとみられる。黄金色の会議室には、シャンデリアや中国風の高級家具が配され、壁には金の浮き彫り細工が施されている。ピカピカに磨かれた黄色や茶色の大理石の床が広がる大広間には、白いグランドピアノがぽつんと置かれているだけで他には何もない。

 これらの写真を目にした中国のウェブユーザーたちは、国営企業が豪勢な自社ビルに大金を浪費していることに、激しい怒りを示している。

 ある女性ユーザーは「国営企業は中国人民の企業でもある。私たちは国営企業が利益をどのように使っているかを知る必要がある。だが、その結果、『宮殿』を目にすることになろうとは」と書き込んだ。

 また「太った猫と間抜けな熊」とのハンドルネームを持つユーザーは、マイクロブログで「薬の値段が法外なほど高い理由が、これで分かったよ!」と皮肉をこめて書き込んでいる。(c)AFP

003563fc-s.jpg

b398bca4-s.jpg

78a8495c-s.jpg

65025bf5-s.jpg

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2825418/7727944?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics



ちなみに、東電の社宅はこちら↓↓↓

0056bfe9e18942a3b2ede437e6dc4545.jpg

勿論、東電を庇うつもりは一切ありません。
私の原発事故に対する東電への意見はこちら↓↓で以前示した通りですから。。。

http://umama01.blog.2nt.com/blog-entry-680.html

ただ、大陸性の搾取は桁が違うな~って思っているだけ、です。

しかし、本当にコレは酷い。。。
日本に生まれて本当に良かったと実感します。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: