2ntブログ
■2011年12月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■何処に支持する理由があるの?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


野田内閣不支持が上回る 6割が問責大臣辞任を

 野田内閣の支持率が下がり続けています。週末に行ったANNの世論調査で、野田内閣の支持率は、当初の54.6%から発足以来最低の32.9%となりました。一方、「支持しない」と答えた人は41.9%で、政権発足から3カ月あまり、初めて「不支持」が「支持」を上回りました。

 調査は10日、11日の2日間で行いました。野田内閣の支持率は32.9%で、1カ月前の調査に比べて6.6ポイント下がりました。一方、「支持しない」と答えた人は41.9%で、こちらは12.4ポイントと急上昇しています。また、一川防衛大臣と山岡消費者担当大臣について、問責決議案を提出した自民党と公明党の対応を半数の人が評価しています。さらに、決議を受けて、それぞれ6割前後の人が一川大臣と山岡大臣が辞任する必要があると答えています。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211212006.html



未だに支持するってのが33%近く存在するようですが。。。
……何処に支持する理由があるのでしょうか??


まず思いつく一つである日韓スワップ。
何の説明もないまま五兆円が垂れ流されております。
まぁ、ちょっと知ってる人ならば、塩漬けと言われる外貨準備高をどうのこうの……って理屈がありますから、日本にとって損にはならない……というかもしれませんが。
それって、ちゃんと返してくれる場合の話ですし。
そもそも、IMFを通さなかった理由も不明です。
加えて言うと、説明が不十分ですから、五兆円あれば東北被災地の復興を……って声が出るのは当たり前ですね、こんな状況なんですから。。。
そういうのに対し、しっかりと答えて国民の納得を得るのが、政府の役割じゃないでしょうか??

TPPについても同じです。
TPPの良し悪しや賛成反対はまぁひとまず置いておくにしても。
(私は大反対なのは変わりませんが)
TPPによる経済効果が2.7兆円って話は聞きましたが、そういう全体的な話ではなく、もっと国民側として納得しやすい、物価安や雇用が生まれるなど、一部の輸出企業を助けるだけではない……そういう説明を行わないと、賛成なんて出来る訳もないのです。
大体、少し前の小泉政権の時も、実感なき好景気ってことで、輸出企業が儲けても国民への還元が少ないのは周知の事実となっています。
……それがマスメディアにどこまで歪められた情報なのかは兎も角、あまり実感がなかったのは間違いのない事実ですし。。。
ついでに、国会で問われているような様々な疑念に真摯に答え、国民を安心させた上でTPPを締結してこそ、国民目線の政府と言えるでしょう。
そういうのを全く行わず、国会中継はろくにニュースにすらならない始末。
自民党の時ならば、一生懸命中継して支持率を落とそうと躍起になっただろう、それくらい酷い答弁だというのにも関わらず、です。

そもそも、現状で最も力を入れるべき東北地方の復興に対し、ちょっと前まで予算で揉めていたという事実。。。
国債発行がどうのこうのと……いやもう酷い酷い。
そしてデフレの現状で消費税増税……と。
橋本龍太郎氏の失政を繰り返すが如き振る舞い。

 2001年4月12日、首相・森喜朗の退陣表明を受けた自民党総裁選に再び出馬したときの橋本元首相の挨拶。
 財政再建を急いだ結果が、今の不況の一つの原因になった。これは率直に認める。国民にお詫び申し上げる。
――橋本龍太郎



こういう話をしっかりと国民が理解してないのも、まぁ、現状の日本を招いている原因の一つでしょうが。
まぁ、こういう話は三橋貴明氏の受け売りでしかないので、あまり偉そうに語る気もありませんが。。。

……それは置いておくにしても。

兎に角、政策の内容・意図が全く見えないのが現在の野田政権の有様です。
自民党末期の三首相の頃は、国会ではしっかりと説明されておりました。
報道は全くされず、漢字のテストとか批判的な内容ばっかりでしたが。。。

逆に現在は国会の答弁は全くされず……してもろくな内容じゃなくて。

全く報道されないのは同じですが、内容は大きく違うと思いませんか??
答えているのに報道されないのと、答えてないから報道されない。
似てるようで、全く違うのが現状なんですよね。。。


一言で言うなら「何やっているかすら教えようともしない、屑の集団」
これが、現在の野田政権の行動だと思います。

つまりが、現在の野田政権が打ち出す如何なる政策であれ、こういう秘密主義・まっとうな答弁すら期待できない状況では反対せざるを得ないのですよ。
それほどまでに、政権としての形すら保ててないのが、現在の野田政権なのです。

……まぁ、上の記事の主題となってる大臣の任命責任とかはもう今さらなので置いておきますが。
もう任命責任というか、民主党がそういうのの集団と分かり切ってしまいましたので。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: