2ntブログ
■2010年07月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■国連ももう終わりかなぁ??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


大日本帝国が国際連盟を脱退することになった流れが、何となく理解出来る気がする今日この頃。。。

こういう流れが国際正義とされるならば、もう国連なんて不要でしょうから。。。

国連子どもの権利委、日本に歴史教科書是正勧告

【ジュネーブ15日聯合ニュース】国連子どもの権利委員会が、日本の歴史教科書はアジア太平洋地域の歴史に対するバランスの取れた視点がみられないと指摘し、是正を勧告した。
 15日に公開された委員会の報告書によると、先月25日から今月11日までの第54会期で、日本の「子どもの権利条約」履行状況を審議。その結果、日本の歴史教科書はアジア太平洋地域の他国の学生との相互理解を強化できないだけでなく、歴史的事件を日本の観点でだけ記述していることが懸念されると指摘した。そのうえで、「アジア太平洋地域の歴史的事件に対しバランスの取れた視角を示せるよう、教科書を公式に再検討することを政府に勧告する」と述べている。

 また、華僑学校や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の学校など、他民族出身の子どもたちが通う学校への支援が十分ではなく、こうした学校を卒業しても大学入試に必要な資格条件が認められないことも懸念点だとした。非日本系学校への支援を拡大し、大学入試などでの差別を撤廃するよう勧告した。

 さらに、開発途上国の児童の人権を優先的に考慮する政府開発援助(ODA)を拡大しアイヌや韓国人など少数民族出身の子どもたちに対する差別をなくすことも勧告した。

 同委員会の李亮喜(イ・ヤンヒ)委員長は、2004年の日本に対する総括所見で首席審議官として活動している。今回も歴史教科書と朝鮮学校差別問題を積極的に提起した。先ごろの聯合ニュース特派員の取材では、「これら問題は、人権条約履行状況を検討する際、継続して提起していく必要がある」との考えを示している。今回の報告書は、今後行われる日本に対する国連人権理事会の普遍的審査(UPR)でも活用されるだろうと述べた。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/06/16/0200000000AJP20100616000200882.HTML




……ODA,少ないですかね??
デフレの最中だってのに。
そして、国家財政が国際的に問題らしいのに??

38.jpg


という訳で、完全に国際連合という組織が、一民族の言い分だけを鵜呑みにし、一民族だけの正義を国際的な正義として日本に韓国勧告を行っているというこの事態。。。

国連の勧告とは言え、正義など欠片もないと胸を張って言える状況ですね。
まぁ、イラクを攻撃した後に大量破壊兵器が見つけらなかったアメリカへ制裁が行われていないことや、占領されたチベットにおいて全く国連に手立てがないことを考えても……端っから正義とは言い難いのは分かっていましたけれど。
しかし、まぁ、権力というものを持たせてはいけない民族が世界には確実に居るということだけは理解出来る状況ではありますね。
そして、絶対に正義を共有できない民族も世界には存在するという証でもありますね。。。


しかし、本当にそろそろ国際連合は終わりではないでしょうか??
リーマンショックの時、あの国あの法則によって世界中で暴走していたサブプライムローンが暴発してしまったように、今回も問題のあった国際連合というシステムが、あの国あの法則によって壊れようとしている気がします。。。

ま、実際の話、60年以上前の戦勝国にのみ拒否権のあるシステムなんて、もう不要なのです。
いや、別に日本に拒否権が必要と言っているのではありません。
拒否権そのものが不要と申し上げているのです。
対話と協議の場を提供する国際的な機関があるとないとでは全く違いますからそういう機関は絶対に必要だとは思っております。

だから、国際連合の歴史にそろそろ幕を下す頃ではないでしょうか??
次は勿論、地球連邦
いや、地球連合でも構いませんけどね。。。
全ての国家が批准し、発言力の上下無く資料の事実性のみを念頭に置き国際的な全体利益を最優先とする法を敷き、その中で話し合うシステムです。
まぁ、分担金の大小で多少の発言的優位を認めてくれないと、日本が損をするばかりになりそうですけれども。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: