2ntブログ
■2010年05月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■口蹄疫対策本部記者会見??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


ちょっと待てい!!
と、ただただ唖然とするばかりの、この記者会見。

まず、ソース。

口蹄疫で陸自に派遣要請 宮崎県、13例目確認も
2010.5.1 17:54
 宮崎県の東国原英夫知事は1日、県内で口蹄疫が発生している問題で、陸上自衛隊に災害派遣を要請した。陸自によると、都城駐屯地(同県都城市)から約100人を派遣し、家畜伝染病予防法に基づき殺処分された家畜を運搬して埋めるほか、消毒活動も行う。
 また県は同日、感染疑い13例目を確認した。
 同県では4月20日に感染疑いのある牛が見つかって以来、口蹄疫が拡大。殺処分対象の牛と水牛、豚は川南町を中心に4千頭を超えた。
 県の危機管理課は「相次ぐ発生に、処理が追いついていない。感染拡大を防ぐために緊急対応が必要と判断した」としている。



そして、口蹄疫対策本部記者会見の様子。
http://www.nicovideo.jp/watch/1272621435

……何故か、自民党が記者会見を開いております。

ま、理由としては単純で、現在の与党の赤松農林水産大臣は……外遊に出ております。
そもそも感染が陽性と判断されたのが4/20。
今回の外遊は4/30日から8日まで。
全てこの農林水産省の記者発表に載っておりますので、確実なソースです。
ちなみに、4/30日には既に12件目の感染例が見つかっており、既に大規模な問題となっているのが明白。

その辺りを理解した上で、自民党による記者会見をどうぞ。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/1272621435

……ここで問題なのは四点。
要点だけ抑えますので、13分あまりの動画が面倒くさい人は、文章だけでどうぞ。。。

一つ。宮崎県の畜産業が壊滅するかもしれない非常時に、赤松大臣が外遊に出ているという点。
二つ。疫病だから感染が広がる前の初動体制が最も問われるのにも関わらず、政府は消毒液一箱たりとも送られていないという点。
(事実、感染が広がり、他県・牛以外の全てにも広がる危険が現実となっているかもしれない状況)
三つ。初動体制の遅れの問題を、県の体制の遅れの所為としているという点。
四つ。プレス発表では国が消毒液を配ったかのように報道しているが、現実には町単独費+県の各機関が購入して各農家に配っているという点。
五つ。この非常時に記者がたったの三人しか来ていないという点!!
六つ。NHKのニュースをちょくちょく見ている筈の私が、ネットを繋ぐまでこの非常事態を知らなかったという点!!

ああ、問題が六つに増えちゃった。
最後の二つは民主党の問題ではなく、わが国のマスメディアの問題なんですけれども。


さて。この問題は非常に危うい点を幾つか含んでおります。

まず、最初に。
アイスランドでの火山噴火で、ヨーロッパ中が食糧難に見舞われる恐れがあるとの報道はご承知だと思います。
そこへ、国産の牛肉がこの被害です。
いや、現在の防疫体制ではこれ以上に拡大するのが明白です。
そして、我が日本国はただでさえ食糧自由率が低いのですから、食料がなくなると……冗談抜きで何にも出来ません。
幾ら貿易で食料を手に入れようとしても、幾らお金を積んだとしても……食料そのものがなければ話になりません。
お金で人間のお腹は膨れないのです。
第二次世界大戦の石油をブロックされた時よりも悲惨です。
今度は……戦争すら出来ないのですから。。。
本気で餓死者が出る恐れもある……そういう事態に繋がり兼ねないこの状況下で、外遊を行う大臣が居る。
……これは、冗談抜きで国難レベルの問題だと、畜産業素人の私でさえ思うのですけれど。。。


そして、二つ目。
報道しない自由を発揮しすぎているという点。
はっきり言わせて貰いますと、こういう事態にも関わらず報道がされていない……配置されている記者が少ないというのは、つまり、マスコミ各社に関心がないということです。
こうやって報道しない自由を行われますと、国民は全く知ることが出来ません。
これはまだ、直接国民の生命に関わってくる事態ではありませんけれど、これがもし強毒性のインフルエンザだとして、同じような初動体制の遅れ、危険認識の欠如を行われたのならば……洒落にならない数の死者が出ます。
と言うか、口蹄疫でも畜産農家が首をくくらなければならないかも知れない状況ですよね??
それを……些事として捉えるマスメディアの体制そのものが、もう既に狂っているとしか言いようがありません。
と言うか、今日の昼間に何ちゃらエリカの離婚報道を大々的にやっていたから、イヤな予感はしていたんですよ。
芸能人関係で大仰に騒ぐときは、基本的に政治関係で何か隠したいことがあるに違いないと。。。
……杞憂だろうと両親には笑われてしまいましたけれど……本気で洒落にならない事態になってましたね。

三つ目。
記者会見を開いているのが……自民党であるという点。
政権与党は何をしているのでしょう??
もう、論外というか何と言うか。
個人的に言わせて貰いますと……出来ないなら政権なんて取るなよ!!
国政ってのは、国民の生命と財産がかかっているのよ?
間違えました。経験がありませんでした。今後気をつけます。
それが最も許されない世界と言っても構わないでしょう。

少なくとも医者や運転手は免許を取って……勉強してから業務を行いますからね。
要は、もう、本気で辞めて下さい。
これ以上、色々なことをやらかされると……本気で日本国が滅んでしまいますから。。。


個人的な意見を言わせて貰いますと、国家の基盤は第一次産業です。
それらを輸入に頼り続けると、非常時に何も出来ずに国家が滅びます。
ある意味、国防予算よりも第一次産業をこそ強化することが、国民の生命と財産を守る最良の手段だと私は思っております。
だから、私は左翼なんですけれども。。。
その国家の基盤が全滅の恐れさえあるこの非常時に……内閣一丸となって問題に対応しようとする様子さえなくそれほどの問題をも華麗に報道しない自由を行い、国民に問題を知らせないマスメディア。

……私はナチスドイツは好きですけれど、間違っていたとは思っています。
けれど、こういう事態が度々重なるのでしたら……報道管制を行い、現在あるマスメディア全ての体質改善を国家権力によって強行しないと……本気で国家が滅びますよ??

表現の自由の有利さを何度も説いてきた私がここまで言うのですから、本気でこの事態は……洒落になっていません。

どころか、この状況で民主党がやっていることと言えば……

小沢幹事長、東国原知事と7日会談…宮崎入り参院選での協力要請

 民主党の小沢一郎幹事長(67)が7日、宮崎県の東国原英夫知事(52)と県庁内で会談し、今夏の参院選での選挙協力を要請する。複数の関係者が1日、明らかにした。この2人の会談は、小沢氏の幹事長就任後は初。

 鳩山政権は米軍普天間基地の移設問題や“政治とカネ”の問題を抱え、支持率は20%台まで低下。参院選でも苦戦が予想されている。この状況下、選挙を仕切る小沢氏が“剛腕”で、人気知事を取り込む作戦に出た。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100502-OHT1T00031.htm



あ~、もう。
政治家全てに一度言いたくて仕方ないんですけれど。
票と言うのは、信頼によって得られる結果であって、あくまで政治家が目指さなければならないのは政治による利益。
それを……票が最終目標になってしまうから、こういうふざけた真似がまかり通るのでしょうけれど。。。

この事態、実は資本主義の暴走と同じなんですよね。
労働の結果を可視化することで労働意欲を高めようとした資本主義。
その労働の結果でしかない資本が目的となってしまったため、株式投機や銀行利権が発生することになり、結局のところ労働そのものへの意欲を奪う本末転倒な事態に成り下がっているでしょう??
政治家の現状も同じなのでしょう。
政治活動の結果でしかない票数を目的とするから、肝心の政治活動に意欲が湧かず、結局のところ投票そのものへの意欲まで奪っている……それが現状なのです。

まぁ、この事態を見て、言えることは……

自民党政権が完全無欠に素晴らしかったとは言いません。
ですが、一つだけはっきりしています。


……自民党政権は民主党政権よりも遥かにマシだった。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: