2ntブログ
■2010年05月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■朝鮮半島の情勢について。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


天安沈没事件以来、妙にきな臭くなっている朝鮮半島情勢
実のところ、私はあの天安沈没ってのは自軍か同盟軍の誤射によるものを北朝鮮の所為としている……って当初に予測していたこともあり、イマイチ北朝鮮の所為って気がしないんですよね。
間違いを認めたくないだけかもしれませんけれども。。。

と言うか、現状で北朝鮮が韓国政府を攻撃する意味が無い。。。

私が北朝鮮の将軍様を任されたのならば、まず行うことは……せめて餓死者が出ない程度に国内生産力を建て直すんですけれど、それを言ったら始まらないので、現状でどうするか?……ですね。
本気で韓国政府を潰したいのならば、もしくは北朝鮮軍が食糧難で暴走寸前だと言うのならば……私ならば何の宣戦布告もせず真っ先にソウルを潰します。
問題は衛星かな?
軍の動向なんて簡単に分かるらしいですし。
それはそれで、日本海へ向けて長距離弾道ミサイルの発射準備を云々かんぬんと宣誓し、ミサイル準備を整えて衛星の目をそちらに向けつつ北朝鮮南端辺りで軍を動員しなければならないような災害・暴動を捏造して主力部隊を南部へ集結。
後は一気にソウルを落とした後で、これはあくまで朝鮮半島内での内乱に過ぎないので、諸外国からの介入は内政干渉になる……と、中国様を後ろ盾にして国連軍を封じれば良いでしょう。
幾ら韓国内に米軍基地が存在しているとしても、首都の落ちた国家を米軍だけで支えようとはしないでしょう。
……朝鮮半島なんて、戦略的価値も資源的価値もない訳ですし。。。

その辺りの交渉と、核に拘る一発巨砲主義さえ捨てれば、北朝鮮再起も可能な筈なんですけどね~。
ま、あの国民性ならああいう手段を使う以外、まとめる方法がないのかもしれませんが。。。


そもそも、国家の目的とは国民の生命と財産を守ることです。
その為には、国民全てを支えるための国家生産力が必要なのですが、残念ながら人間という生き物は放っておけば怠けますし、自由気ままにしておけば協力をしようともせず他人の脚を引っ張るばかりです。
だからこそ法で縛り、権力によって意思決定することで、国家を一つの生き物として一定方向へ導く。
そうすることで、国民は生命を守って貰い、財産を守ってもらうことが出来る代わりに、自らを国家の一員として労働力を国家に献上する。
それが、国家というシステムです。
まぁ、群体って単細胞生物が集まって出来た生物が最も近いかな??
いや、郡体の各部を極限まで一性能のみに特化させ、無数の細胞を一つの意志で動かすようにした多細胞生物というものこそ、国家に近いのかもしれません。

である以上、国民を飢え死にさせるような政策しか実行できない国家は、愚かとしか言いようがありません。
だって国民を飢え死にさせたら、その分の労働力が減るのですから。
ある程度の安定食料と国家生産力を得た後にこそ、軍備を整える……もしくは両立させる政策こそが最も効果的なのですが。
その点、姜子牙の打ち出した軍農一体戦略……軍隊に開墾を行わせることで、訓練と同時に食糧生産力を向上させたあの戦略こそが、最も効果的な軍隊のあり方だと私は思うのです。

……そういう意味では、国内防災・海外援助と同時に国防を担当している自衛隊という組織は、非常に理に適っている組織と言えます。
私個人は、の国内防災・海外援助というシステム強化と技術力向上の点を強化するのであれば、自衛隊増強も国家生産力向上には効果的と思っております。
まぁ、デフレ脱却が先なんですけどね。
ついでに防衛を語るならば法整備と食料・エネルギーの自給率向上を同時に語らなければ、折角の軍事力さえも効果を発揮できずに無意味に終わるのですけれども。。。


まぁ、そんな訳で、私は朝鮮半島の動乱があるとすれば、天安沈没の資料が確定された場合に韓国側が北朝鮮への締め付けを強化し、その挙句に北朝鮮側が暴走する……そのシナリオしかないと思っております。
もしくは、米軍が財政出動の好機と見て暴走するか。。。
どっちにしろ日本が気をつけなければならないのは……難民です。
はっきり言いますと、日本という国家が一番困っているのは……生産力過剰です。
つまりが、現状では働き手はもう要らない訳ですね。
だから、難民がただ飯を喰らい続けろくに働かない人間ならば、生産力過剰という問題は消えるかもしれません。
でも、そんな国力低下しか招かない連中……要らないんですよね。
ただでさえ、財政赤字がどうのこうのと国内世論が五月蝿くて、正常な経済状態に戻すことすら困難な現状があるというのに。。。

その挙句、強制連行されたとか、従軍慰安婦にされたとかって謝罪と賠償を求めるような連中です。
そんなの、日本には不要なのです。
本気で、要りません。

だから、朝鮮戦争が再開された際には、日本が真っ先に行うことは不法入国者の遮断です。
援助なんかじゃありません。
と言うよりも、朝鮮戦争はどうせ中国側とアメリカ側の代理戦争と化すのが目に見えていますから、下手に援助を行うよりは静観しておいた方が戦争による死者は少なくて済むでしょうし。
……その後の粛清がどうなるかは知りませんよ?
国内問題ですし。。。



結局のところ。
現状では天安沈没事故そのものの概要すら分かっておりません。
同時に、戦争が起こった場合、南北朝鮮のどちら側が勝つかも不透明です。
……首都を落とされた国家というものが、外国の手助け無しでどうやって復興するのか、私には想像出来ませんし。
そんな状況だからこそ、日本が最も行ってはいけない行動は、原因究明も起こっていない現状で、安易にどちらか一方に組するという声明を出すことです。
あくまで日本は中立で平和を希求する民主主義国家なのですから決定的な証拠が出てきて、国際世論の様子を確認した後で、戦争になりそうな場合、戦争する/しない、もしくは、どちらに組するべきかを国民投票で決定するくらいの民主主義的な決定を示して欲しいものです。

あれ?
まだ原因が確定すらしていないのに、韓国側に協力するばかりか、先頭に立って戦うと宣言したバカな首相がどっかに居たような。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: