2ntブログ
■2010年05月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■無茶苦茶言います。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


どうぞ、勝手な仏教観に取り付かれたアホの戯言と聞き流して下さい。


……口蹄疫に感染して殺処分を受けた牛・豚って食べられないの??


いや、もう、本当に。
私は基本的に命ってのは食べるためにならば殺しても構わない。
それが殺生ということで、生物の現在だから避けては通れない道だという観念の持ち主です。

ですから、基本的に生き物は食べるためならば殺しますし(釣りとかね)、あと自己防衛以外では殆どの生き物を殺すことが出来ない人間です。
……蚊や自分に牙を剥いている蛇は殺せても、ゴキブリやハエなんかは殺せませんから。。。

だから、現状の殺処分を受けている牛・豚が哀しくて仕方ありません。
どうして、彼らの命を食べることに使えないのかと。。。


勿論、感染力が強大で、洒落にならないことは知っております。
ですが、火を通してもウィルスというのは感染するものでしょうか??
……基本的にウィルスってのはアミノ酸で構成されている筈ですから、40度くらいの熱を通せばもう安全だったと思うのです。
ウィルスによって生成された毒は、熱を通しても毒のままだったと思いましたけれど。

同時に、宮崎県の畜産業者支援にもなります。
私は労働無き富は無価値と断ずるような人間ですので、募金や税金などで彼らへの補填を行うよりは……こういう結果になったとは言え、彼らが労働して育て上げた牛・豚が食材として並ぶ……それが彼らの労働が報われる瞬間だと思うのです。


いや、もう、本当にこれはただの願望です。
私個人の我が儘であり、口蹄疫の感染力を考えれば……無茶苦茶言っているという確信はあります。

ありますけれど。
本当の意味で無意味に殺されていく牛や豚の命を思うと……やってられません。
また、全ての苦労が水泡と帰した畜産業者の感情を思うと、本当にどうしようもない気分に陥るのです。
ついでに言うと、無駄として廃棄される食料に関しても同じ感想を抱くのです。


私は仏教徒というか日本人として生まれ育ちました。
だからこそ、殺して生きる。生きるために殺す。生きるためならば殺して食べて、その罪を背負って生きる。
そういう概念を深く持っております。
……本当の仏教徒にしてみれば、非常に適当で大雑把でいい加減な概念でしょうけれども。。。
それでも、私はそう考える人間です。

だから、今回の事態には……もう、ふざけた対応を繰り返している民主党に怒りすら湧きません。
ただただ、無駄に失われる命が惜しいのです。。。
ただただ、無駄に消えた誰かの努力が惜しいのです。。。


という訳で、本当の意味でコレはただの愚痴です。

感情に任せてタイピングしていまるので、もう、本当につれづれなるままにって感じですけれど。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: