2ntブログ
■2010年05月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■ふとした疑問です。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


今日は身近なお話を。。。

スキャナー付きパソコン購入しました。
凡そ2万円弱。

安いなんてものじゃない!!

一昔の話(十年近く前)ですけれど、なけなしのバイト代でスキャナーを購入した時分には、凡そスキャナー機能のみで2万3千円程度でした。
それも、中古品です。
あの頃は、月二万円程度のアルバイトの中からコミック・小説・ゲーム等を必死でやりくりしていましたから、非常に苦しかった覚えがあります。

それを、あの当時よりも性能が増し、他の機能も付いて、尚且つ安くなっている。。。

これで良いのか、本当に??

私は安ければ全て良しと思える人間じゃありません。
基本的に値段よりは機能を見る人間ですし、正直な話、お金の尊さなんて全く理解できない人間です。
財布が幾ら痛もうが、欲しい物が手に入らないのを我慢するよりはマシと思う人間ですので。。。
と言うか、二万円って私の労働三日分で軽く稼げるお金ですよ??
この性能のスキャナーが。
本当に、これで良いのでしょうか??
単純にこれらの部品を組み立てるだけでも、私には三日以上かかると断言出来ます。
それほどまでに、機械の価値が安くて良いものなのでしょうか??

正直な話、ここまで成長し続け、ここまで家電製品が安価になっている現状を考えて、将来が大丈夫なのか?という不安は拭えません。
だって、どう考えても人間、贅沢になり過ぎている。。。
そして、それでもまだ日本国はデフレーション……生産力が過剰で国民の要求が生産力に追いついていない状態なのです。

同時に、この状態で日本国が破綻すると不安を抱ける人間を尊敬します。
だって、どう考えてもまだ成長期ですよ、今の日本国は。。。
少なくとも今現在、他の追随を許さないほどに、とてつもなく成長を遂げているのですから。。。
身長3mを超えたのにも関わらず、もう成長が伸びなくなったらどうしよう?って悩んでいる学生にも似てる悩みと言えます。

悩むべきは成長し過ぎて他との調和が取れなくなることの方であって、成長が止まって他に置いていかれることを悩むのは現状を考えても愚の骨頂でしょう??
いや、冗談抜きで。。。


しかし、スキャナー付きプリンタを購入したのは良いのですが、部屋にスペースがなくて設置できないのを、さて、どうしたものでしょうか??
明日から、一生懸命掃除と配置換えを頑張って、何とか一週間ほどで使用可能にしたいと思っておりますけれど。


結局のところ。
これほど高性能の機械、意味あるんでしょうかね??
私には使いこなせるとは全く思えませんし、ここまで高性能の機械が必要とも思っておりません。
大体、エクセルすら機能の1割をも使いこなせない人間です。
日本人の技術力やその探究心は非常に評価するんですけれど、一体何処を目指しているのか、一体何処まで突き進むのかは非常に不安になってきます。

ただ、これは日本人の技術力が成長しすぎることへの不安であって、将来破綻することに対する不安ではありません。
同じ不安であっても、これは全く理由も意味も違う不安であります。

……日本政府の財政赤字も、ギリシアの財政赤字とは全く意味も理由も違う財政赤字だと日本国民全てが気付いてくれたのならば、多分、日本はもっと素晴らしくなる筈なんですけれども。。。


おまけ。
肘打ちの練習、始めようかなぁ??



……冗談抜きで、ボクシングもK-1も良いけれど、ムエタイも日本で大々的に売り出すべきだと思います。
韓流ドラマなんて流す暇があったのなら、こういう経済的後進国に対してスポーツや武術等への賞金やプロモーション料という形をとってでも経済支援を行うようにすれば、日本人は素晴らしいスポーツが観戦でき、タイは賞金で国富を稼げると思うのですよ。。。
多分、7%台で喘いでいるアイリスに製作費用15億円出すよりは、1億円ほど賞金+プロモーション料を出すだけで、凄まじいショーが見えると思うのです。

……勿論、所詮は格闘技好きの人間の戯言ですよ。
でも、格闘技やスポーツだけは、出身国の貨幣価値の強弱無しに平等に扱われるべきだと思うのです。
日本人の皮下脂肪十分でへらへら笑っているような弱いボクサーやK-1選手に大金出すよりもこういう全身が鍛え上げられたハングリー精神豊かで本当に強い選手の方へお金を出して欲しいと思う今日この頃。。。

ちなみに、個人的に好きな武術のランキング。
ボクシング>八極門>ムエタイ>K-1>柔道>空手>剣道……かな?
はじめの一歩・拳児・小日向海流・コータロー>BambooBladeと……入り口が全てコミックな辺り、私も非常に漫画脳ではありますけれども。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: