2ntブログ
■2010年05月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■日本共産党が勢力を拡大するために

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


久々に日本共産党勢力拡大を願って。

他者の災いを利用するみたいで気が退けますけれど。

現在パンデミック寸前となっている口蹄疫。
これらに対する消毒薬を海外から購入し、宮崎県に届ければ良いのです。
基本的に口蹄疫に対する効果が認められるのは以下の薬品のようなので……
ヨウ素系消毒薬(クリンナップルA、動物用イソジン、ファインホール、ポリアップ3)
塩素系消毒薬(アンテックビルコンS、クレンテ、スミクロール、リンドレス)
アルデヒド系消毒薬(グルタクリーン)
消石灰など
……こういうのを。

基本的に日本共産党という存在は、赤旗の売り上げによって政党の中では最も資金が豊富なことで有名です。
そこで、この機会を狙うのです。

これらの薬品を購入。買占めになって流通を阻害しない規模で購入し、無料で宮崎県庁に届けます。
消毒薬は兎も角、消石灰とかはそれほど希少価値があるとは思えませんので(現状は値上がりしていると思いますけれど)比較的簡単に入手出来るでしょう。


ここで重要なのは届出人として日本共産党の名前はあっても構いませんけれど、決して自分から行動を起こしたということを名乗り出ないこと!
放って置いてもこのインターネットにより情報が拡散するこのご時世。
日本共産党が宣伝目的でもなく薬品を自費購入し、寄付したという情報は全国各地へ広がるでしょう。

そうすれば、自然と……名乗り出るよりも即効性はないにしろ、静かに日本共産党は頼れるという風評が広がっていくのです。
日本人の気質と日本共産党の利点を有効利用した、ちょっとした選挙手法です。

……戦術的効果よりも戦略的効果を目的とした手法ですね。

まぁ、現実問題として……あの赤旗ですら口蹄疫のニュースに関してはあまり大々的にやっておりません。
どちらかと言うと、民主党に対策を申し入れたというだけのようです。。。
でも、それではダメなのです。
特に、この日本で議席を得ようとするならば。。。

日本人の好む美徳は、謙虚・仁義・信念でしょう。
だからこそ、名乗らずに(謙虚)、困っている畜産業者を助け(仁義)、食料自給率向上への行動(日本共産党の信念)を貫く。
そういう態度が最も支持層を広げる効果があるのです。


と、まぁ。
実際の話、民主党があまりにも酷いので日本共産党の議席数を増やす戦術が幾らでも思いつくのが現状です。
基本的に私という人間は、他人の弱みに付け込んだ非人道的だけど効率的な案を考えるのが好きな人間ですので。。。

と言うか、政治的な駆け引きは実のところ自民党に任せておけば良いと思っております。
民主党の欠陥は、政権を担当していた自民党が最もよく分かる筈ですので。
勿論、日本共産党も政治担当能力があるというところを見せ付けながら行動する必要はありますけれど。
それはあくまで二の次。
最も必要なのは、種を蒔く事。
常に日本共産党が庶民の味方だという既成事実を人々の心に受け付けていくことこそ、最も必要だと思うのです。
下手に政治的駆け引きばかりを行うことで、国民よりも議席が大事と思われることが、庶民の味方というフレーズを使う政党にとってはマイナスイメージです。
だからこそ、こういう地道で細々とした……だけど静かに効果が広がっていく戦略こそ、日本共産党には相応しいと思うのですよ。。。


大体、このままでは、放って置いても自民党が次の参議院選挙。その次の衆議院選挙にも勝利するでしょう。
大多数の議席とは言いませんけれど、民主党が大敗するのは分かっています。
今回の口蹄疫は完全無欠のどうしようもないほど、致命傷レベルの大チョンボです。
その隙間を狙い、日本共産党の確かな野党としての存在感を増すことこそ、日本を良くするための第一歩だと私は考えているのです。。。

ちなみに、私の理想の日本の政治形態は……
自民党が4割。自民党系が2割。日本共産党が3割。その他少数政党が1割。
こういう議席割合の状況で、自民党が政権を担当するものの、数的優位にモノを言わせての独断専行は行えない状況。
だからこそ、それぞれが案を出し合い、話し合って自由主義の下で民主的に政治が決定されていく政治。


それこそが、私が理想とする日本の政治形態なのです。
勿論、これはあくまで私の理想であり、反対する意見は多数あるでしょうけれど。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: